セカイカメラ以外にもあった拡張現実アプリ「Tokyo Nearest Subway」

acrossairさんが、東京の地下鉄への案内をしてくれる拡張現実アプリ「Tokyo Nearest Subwayiconを配信していました。(セカイカメラiconより先にでていた様です。)
 

tns01.jpg tns02.jpg

 


Tokyo Nearest Subwayiconは、東京の最寄り駅を実際の映像に重ねて表示してくれます。
 
東京の60もの路線の駅が表示されるそうです。
最初は水平するにと矢印が表示され、角度を上向きにしていくと、最寄りの駅が表示されます。さらに上に向けると、遠くの駅まで表示されるそうです。
 
 
セカイカメラとは違って、駅案内に機能を絞った拡張現実ですが、なかなか便利そうですね。東京がさっぱりわからない私としては、たまに行ったときには使ってみたいアプリです。
 
このアプリは、iPhone 3GS専用となっています。セカイカメラiconは、3Gでも使えますが、拡張現実アプリはコンパスがあるのとないのでは、おそらく快適さがかなり違うと思います。
拡張現実アプリが、3Gから3GSへの乗換をさらに促進させるかもしれませんね。
 
 iTunes Store(Japan)
MoMAstore




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。