Smapの新CM25本順次公開中。iPhoneは完全に排除!?

ソフトバンクのSmapののりかえCM全25作品が、順次公開されています。
 

 


iPhoneファンとしては、誰からiPhoneを使うのか? 気になる所でしたが、残念ながら5人の手にはiPhoneはありませんでした。
 
それどころか、CMにはiPhoneが全く登場していないようです。
CM中では、Smapメンバーがソフトバンクショップ(表参道店?)に行っているんですが、おそらく実際のお店には売れ筋であるiPhoneが大々的に展示されているはずなんですが、全くCMに映っていません。
意識的に避けて撮影されたか、撮影のため、一旦お店から排除したのかもしれません。
 
ソフトバンクのカタログを見てもわかりますが、iPhoneは特別扱い。機能比較の機種一覧表など、他の機種と同じページにiPhoneが登場するとことは一切ありません。
 
アップルとソフトバンクの間で、きっとそういう契約あるんでしょうね。だからCMでもそういう扱い。
Smapなら特別扱いで、登場させてもいいような気もしますけどねぇ。
 
それ以前に、iPhoneは売れるから、宣伝するなら他の機種というのもあるかも。
或は、他キャリアからiPhoneが発売されちゃう可能性を考慮しているのかもしれませんね。
 
ボーズ・モバイルヘッドセット

 
昨日は、思い切って更新休んで早く寝ました。おかげさまで風邪はほぼ治りました。




2 件のコメント

  • いつも楽しく見させていただいてます。
     
    昨日私もついにiPhone 3GSに機種変しました!
     
    その際に表参道のSoftbankに行ったんですが、
    CMに映ってる店舗そのままでした。
    iPhoneの展示はどこに・・・と探したほどです。
    結局iPhoneは店舗入ってすぐの真正面に実機が3台並んでいるだけで、
    他には何もなかったですね~。
    あ、店内映像でiPhoneのCMは流れてましたが。
    店内はSMAPポスターで一色でした。

  • iPhone FAN fanさん
    3GSデビュー、おめでとうございます!!
    CM通りのお店なんですね。
    iPhoneは、宣伝しなくても売れるってことかなぁ。
    或は、ドコモのiPhoneデビューが近い??

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。