iPhoneの超定番バッテリーのeneloopが新しくなるぞ!!

おそらくiPhone用の外付けバッテリーとして、もっとも売れていると思われるeneloop mobile booster KBC-L2S」。(レビュー)この商品が新しくなります!!

31-ukaR2y+L._SL500_AA280_.jpg 31moH46TthL._SL500_AA280_.jpg

その名も「KBC-L2AS」!!(「A」が付きました)
 
 


さらに、弟分(写真右)の「KBC-L3S」も「KBC-L3AS」となります。
 
で、何が変わったの? そこが肝心なのですが、新旧スペックをいくら見比べても、全く変わっていません。
 
そこで、メーカにこんな質問。

eneloop mobile boosterの新タイプ「KBC-L2AS」「KBC-L3AS」は、旧モデルと何が違うんですか?

その回答が、今日あったのですが、思わぬ回答!!

お問い合わせいただいた件ですが、
KBC-L3ASはiphone対応になっておりますので是非宜しく御願い致します。

おお、なんといままで、iPhoneでは使えたり使えなかったりだった、小型のKBC-L3ASが、正式にiPhone対応に!!(現行モデルは、iPhone非対応とハッキリ書いてある。)
 
iPhoneに対応ですか?と、聞いた訳でもないのに、iPhone対応との回答があるとは、ビックリ。しかも、変更点がそれだけということにもビックリ。それなら、もっとアピールすればいいのに…。
あと、KBC-L2ASについては、何も回答がなかったんですが、どうなってんのかなぁ。
 
eneloopシリーズがリニューアルするので、それに合わせてパッケージが変わるだけ、とかそんな感じかな。
 
 
「KBC-L2AS」を探す⇒Amazon楽天
「KBC-L3AS」を探す⇒Amazon楽天
 iPhoneから探す
 
 iPhone対応バッテリカタログはこちら

 

Mac ソフトのことなら act2.com




6 件のコメント

  • 電器屋にいったら、L3ASがあったので買ってきました。確かにiPhoneで使えました!
    パッケージのどこにもiPhone対応とは書いてありませんでしたが。

  • たなじぃさん
    それもないかもしれません。
    eneloopはニッケル水素ですが、この2製品はリチウムイオンになっているので、その改良も当てはまっていないと予想します。

  • 公式サイトでは、Aが付く新製品の所には「電力供給ストップ」的な事が書いてあります。
    私もKBC-L2Sを使っていますが、今までiPhoneへの充電を途中で止めるにはケーブルを抜くしかなかったので、例えば、ボタンを押すとかで止められるようになったんじゃないですかね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。