Canonのプリンタで直接印刷できるアプリが配信開始。

以前ご紹介した、Canonの新型プリンタがiPhoneからの直接印刷に対応した件で、対応したアプリCanon Easy-PhotoPrint for iPhoneiconの配信が開始されました。
 
ieep01.jpg
 
 


対応するプリンタは、PIXUS MP990MP640MP560。ワイヤレスで、iPhone/iPod touch内の写真をピクサスで手軽にプリントすることが可能です。
 
ただし、プリントできるのは、写真データだけ。PDFなどのファイルも印刷できれば便利なのになぁ。今後のバージョンアップに期待です。
 
App Storeiconでの評価で、「うちの機種には対応していない」という理由で★1つとか低評価を付ける方が多いですが、それってどうなのかなぁ。それは最初からアナウンスされてるわけで、アプリの評価とはあまり関係無い様に思うのですが…。
 
 
他にも、ePrinticonなど、Wi-Fiからの直接印刷できるアプリがあるようです。Canon Easy-PhotoPrint for iPhoneiconが使えないWi-Fi対応プリンタをお持ちの方は、無料版もあるので、試してみてはいかが。(Canonはだめかもしれません)
 
 iTunes Store(Japan)




3 件のコメント

  • ePrintは アドホック接続になるのでEPSONの無線LANプリンターとかHPの無線LANプリンターだけでキヤノンは無線LANのルーター経由のみの対応なので、基本は使えないみたいですねー
     
    うちのEPSONはこちらのePrintに対応してるので愛用してますよー
    便利です♪
    無料でも使えますけど、フチなしがしたいので有料版かっちゃいましたー

  • せっかくプリンタドライバーを出すのに、ものすごく大勢いる既存キヤノンユーザーを切り捨ててしまうのは企業姿勢としていかがなものかと思いますよ。★ひとつなのは、そういう企業姿勢への抗議なのではないでしょうか。キヤノンは早く対応機種を増やすべきでしょうね。
     
    実際、ほとんどのiPhoneブログでは実際に使ったレポートが見られませんしね。

  • まのさん
    ePrint便利そうですね。うちはCanon派なんだけど、次はどうしようかな。
     
    ほしさん
    不可能なことだってあります。iPhone対応の為に、なにかしらハード的な物を積んでいるかもしれません。
    切り捨たと見るか、今まで不可能だった新しいことにチャレンジしたと見るか…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。