iPhoneステンシルが届いたのでiPhoneメモ帳で使ってみる。

以前ご紹介した、iPhone ステンシルiconがようやく手に入りましたので、試してみました。
act2さんは、売り切れのままだったので、Yahoo!オークションで落としました。)
 
sutensiru_1.jpg sutensiru_2.jpg
 
思ったよりデカイ。実物iPhoneの1.5倍くらいかな。
 
 


sutensiru_3.jpg sutensiru_4.jpg
こちらも先日紹介したiPhoneメモ帳で使ってみる。
メモ帳も、iPhoneサイズなので、やはりデカイ。
 
おそらくステンシルは、書けるアイコンなども拡大されているので、実寸サイズのメモ帳に書くとちょっと大きめになっていしまいますね。まぁ、そこまで精密に紙の上でやる必要もないと思いますが。
 
あと、ステンレス製なので、もちろん不透明。デザイン的にはこっちの方がいいけど、実用度からいうと透明の方が使い易いかもしれませんね。
 
sutensiru_5.jpg私が作ってみたいと思っているアプリの(ざっくりした)イメージを書いてみました。
ベタな感じですけど…。
 
目標は年内だったけど、今の状況だと厳しそうだなぁ。
(自分の集中力の無さには、飽きれます..。)

 
Mac ソフトのことなら act2.com




3 件のコメント

  • 今度 Adobe FlashソフトでiPhone アプリの作成が可能とのことですが、Windowaユーザでも作成が可能になるということですか?
     
    今日 iPhoneでインターネットをしていたら、何度かiPhoneが勝手に再起動してしまうという問題が起きたのですがどなたか、同じ問題が発生していらっしゃる方はいますか?
    バージョンは3.1.2のiPhone 3Gです

  • ちゃちゃさん
    あんまり詳しくはないですが、とりあえずFlashアプリをiPhoneアプリに変換できるということで、完全にWindowsだけで開発できるようになるわけではないと思います。
    変換後にiPhoneの実機で動作確認したり、デバッグするには、やはりアップルが提供している開発環境が必要なのではないでしょうか。
     
    approfanさん
    こんなことにも使えますが、飾っておくだけでもカッコいいかも。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。