iPhoneでもBluetoothキーボードが使えるようになるかも?

ちょっと前ですが、GIZMODOさんにiPhoneがBluetoothキーボードに年内対応? 専用キー満載の「iKeyboard」も発売決定という記事が掲載されていました。(ちゃちゃさん情報ありがとう)
 

091005iphonebluetooth2.jpg

 


記事によると、XSKNさんが、「iKeyboard」なる物を発売予定だそうです。
こちらの商品は、iPhoneの為のBluetoothキーボード。iPhoneを固定するアーム、そしてキーには、主要なiPhoneアプリがズラリ。このキーでアプリを一発起動できるようです。
 
ただし、今のところiPhoneでBluetoothキーボードを接続することはできません.メーカによると、

現在、われわれはアップルならびにMade for iPodプログラムの関係者らと最終的な詰めの交渉段階に入ろうとしており、アップルの方からは、対応するBluetoothのドライバーを、年内には提供してもらえる方向で話が進んでいる。年末のクリスマス商戦に合わせて発売されるiKeyboardを楽しみに待っていてほしい

とのこと。本当かなぁ。なんせ、このメーカ、今年の頭にはiPhone nanoケース事件を起こしたあのメーカ。(未だに販売中!!)
鵜呑みにしない方が良さそう…。
 
確かに、Bluetoothキーボードを望んでいるユーザーは多いとは思いますが、アップル的には、スマートなiPhoneに外付けキーボードなんて…。と思っているかもしれません。
でももし、対応されるなら、iKeyboardより、もっとコンパクトな商品が売れるんじゃないかなぁ。
こちらの4つ折りなんか欲しいかも。
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。