定番Airジャケに強力ライバル出現!?「Crystal Cover」登場。

背面ジャケットケースといえば、パワーサポートさんの「Airジャケットセット」です(偽物が登場するくらい定番)が、強力なライバルになりそうな製品が登場しました。
 
Simplism Crystal Cover
 

 


ぱっと見は、普通の背面ジャケットですが、いろいろと特徴が。
 
1つ目は「アンチスクラッチ」
私もAirジャケを数ヶ月使用していましたが、結構傷だらけになりましたが、こちらは傷が付きにくくなる「アンチスクラッチコーティング」を施すことにより、日常的に使用している上で付いてしまう傷を低減しているそうです。
耐久性テストも掲載されています。
 

crystalcover_iphone_04-thumb.jpg crystalcover_iphone_06-thumb.jpg

2つ目は、「コーナーガード」
写真の様に、4角が大きめにデザインされており、最も傷を受けやすいiPhoneの角を保護できるようなっています。また、4つの「コーナーガード」はiPhoneのディスプレイ部分からほんの少しだけ前面に飛び出す設計で、この突起がiPhoneをうつ伏せに置いた際にディスプレイとの接触によりできる摩擦傷を防いでくれるそうです。
 
3つ目は、モールドラインがない
G4 Cubeで問題になったあのラインがないそうです。
手元のAirジャケをみると、はっきりとモールドラインが確認できますが、このCrystal Coverは、ラインを発生させない金型を使用しています。

訂正:メーカさんからコメント入っていますが、モールドラインがないわけではなく、「サイドに逃がし」ているそうです。どういうことだろう?
 
最後に、密着痕対策
Crystal Coverの内側に6つのスペーサーが付けられており、iPhone背面とカバーとが接触した部分がシミのように見えてしまう現象を解消しているそうです。
Airジャケでは、スペーサシールを貼るという方法で、この現象を回避しています。
 
 
と、なかなかこだわった造りとなっているみたい。
Airジャケが傷だらけになってしまっている方は、一度試してみられては。
 
 
「Crystal Cover」を探す⇒Amazon楽天
iPhone対応ケースカタログはこちらです。
 

サウンドドック10

9 件のコメント

  • いつも拝見させていただいております。
    各種情報ありがとうございます。
     
    今回の記事、リンク先がすべてamazonか楽天なので、製品の詳細情報を知るのにちょっと戸惑いました。
    アフィリエイト収入の事情はわかりますが、公式ページへのリンクも見せていただけると幸いです。
     
    http://www.trinity.jp/products/simplism/crystalcoveriphone/

  • こんばんは。Simplismの開発をしているHossyです。いつもブログを拝見しております。また、この度は取り上げていただいてありがとうございます。
     
    今回のエントリーの件ですが、モールドラインのところ、当社の説明文が不適当なようです。実際にはこの形状の場合、サイドにはモールドラインが入らざるを得ないため、他社製品同様となっております。
     
    外出先からの書き込みなので、明日には当社サイトなどの記述は訂正しておきます。大変申し訳ありません。
     
    なお、その他の部分に関しましては、こだわった部分ですので、是非ともお試しください。
     
    以上、長文失礼しました。

  • 四隅ガードは分かってるなぁと感心しますね。
     
    今使ってるエアジャケメタルも傷が目立たない感じで中々気に行ってたりします。
    よく分からないけどコレと同じ様な塗装が施されてるんですかね?

  • 一寸、このジャケット気になりました。
    情報ありがとう。
    しかし、アフィリエイトは踏みませんよ・・
    毎回情報ありがたいですがWLDさんの言う通り他のリンクがあると有難いですね。
    いつもアフィリンク踏まずに商品名で検索してます、ゴメンなさい・・・
     

  • なかなか良さそうですね。
    今エアジャケのクリアーを使っていますが
    1週間で傷だらけになった経緯がありますので
    アンチクスラッチコートがどれ程の物か試してみたいです。

  • WLDさん、通りすがりさん
    ご面倒おかけします。でもアフィリエイトもやらせてね。
    嫁からのお小遣いが1万円なので…
     
    Hossyさん
    修正しました。なかなか良さそうな製品ですね。
     
    キニナールさん ゴアさん
    アンチクスラッチコート期待ですね。耐久テストをみる限り、それなりにいけてそうですが。
     
     

  • これはいいな、買いです
    Airジャケットは傷だらけで白っぽくなってきたし、割れやすいので
    しゅん爺さんお小遣い稼ぎお手伝いしときますね

  • お手数をお掛けしました。サイトの方も修正しておきました。
     
    別件ですが、素朴な疑問として、アフィリエイトを踏むと買う側にデメリットってあるんでしょうか? 製品情報を提供してくれたので、その手数料として自分の知らないところで対価が支払われても良いと思うのですが…。情報提供してくれる側のモチベーションが上がるわけですから、むしろどんどん踏んだ方が良いような気がします。

  • いつも拝見させていただいております。
     
    私もいつも商品自体へのリンクが欲しいなと常々思っておりますが、アフィリエイトを置いてあるのを見ると、仕方ないとも思います。
    ですが、選択肢として置いていただけると嬉しいです。
     
    それとHossyさんも書き込まれていますが、見る側がアフィリエイトを踏むのになんの不利益があるというのでしょうか。
    アフィリエイトがあるという事は、ある程度収入が欲しい、趣味と同時に副業という部分も含んで運営されているとのではないかという事です。
    通りすがりさんは、そうはいかないと言わんばかりに書き込まれていますが、しゅん爺さんが収入を得るのが納得いかないという事でしょうか?
    運営にもお金がかかりますよ。
     
    このブログをチェックするだけで色々なサイトを回らずに情報を得られるというのは、一定の価値があると思うのです。
    たとえそう思っていたとしても、書き込んでしまうとしゅん爺さんのモチベーションが下がるだけだと思うのですが。。。
    私はAmazonで商品を見たいと思った時(要は必要な時)は踏んでいます。
     
    長文失礼しました。
    このジャケットはよいですね!
    Apple Storeにも売ってないですかね?リアル店舗で買いたいので何件かチェックしてみたいと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です