※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

3Gユーザーに朗報!! 3GSじゃなくてもビデオ撮影できるアプリ登場。

App Storeiconに、iPhone 2G、3Gでもビデオ撮影が出来るアプリ「iVideoCameraiconが登場していました。
(ちゃちゃさん情報ありがとう)
 

スクリーンショット(2009-12-14 0.10.51).png スクリーンショット(2009-12-14 0.11.12).png スクリーンショット(2009-12-14 0.11.26).png

 


撮影したビデオのYoutubeへの配信、メールでの送信も可能とのことです。
 
 
ついに出ましたね~。脱獄ならできたんでしょうけど、正規アプリ登場です。
おそらく、いままでも申請されていたんでしょうけど、アップルが方針転換したのかな? そろそろ、3GSにはさらなるアドバンテージになる機能がアップデートで追加されるとか??
 
3Gユーザーには、必須アプリになりそうですね。私の2Gにも入れてみるかな。
 
 iTunes Store(Japan)

5 件のコメント

  • しゅん爺さんへ
    iPhoneで5.0メガピックセルの写真を撮影することが可能なアプリが115円でリリースしていました。
    http://www.ispazio.net/77315/5-0-megapixel-camera-per-scattare-foto-con-una-maggiore-risoluzione-appstore
     
    ビデオ撮影アプリは1秒間に3コンマの撮影が可能で 60秒までの録画が可能とのことでした。
    実際に使用した感想は、通常携帯の動画画質くらいでした あまり綺麗とはいえません
     
    どうやら、1秒間3コンマと60秒までと制限された理由としては、iPhoneのCPUにあるようです。
    iPhoneを快適に動かすために制限されたようです。
     
    iPhone 3GS同様撮影したビデオは画像の中に含まれビデオのトリミング編集も可能でした。
    このアプリの登場によって、ビデオ撮影アプリは今後増えてくるでしょう。
    そして、次期iPhone OS 3.2?で2G、3Gでビデオ撮影を対応とするでしょう。(制限あり)
     
    OS 3.2?では更に、FMラジオ機能を可能とするでしょう
    ちなみに、今年中には日本のラジオ局 いくつかがネットラジオアプリを無償でリリースするようです。
     
    100%とは言い切れませんが上記は間もなく可能とするでしょう。
     

  • 追記: iPhone OS 3.1.3がまもなくリリース(今月もしくは、1月)
    FMラジオが対応されるだろう 3.2はなし
    春に4.0を発表 夏にリリースと、iPhone Hellasが伝えた。

  • ちゃちゃさん
    毎度情報ありがとうございます。
    5メガカメラは知ってました。無理矢理拡大しただけみたいな、画像になるみたいですね。ハードの壁は越えられないので、当たり前といえば、当たり前ですが..。
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です