カプコンの「逆転裁判」がApp Storeに登場。に異議ありっ!?

App Storeiconに、カプコンの人気ゲーム「逆転裁判iconが登場していました。
 

スクリーンショット(2009-12-21 19.50.45).png スクリーンショット(2009-12-21 19.50.28).png スクリーンショット(2009-12-21 19.51.06).png


ついに人気シリーズが、iPhoneにも登場です。
 
片手でも遊べるようなインタフェースということで、ゲームのメイン画面と、操作部が上下に分割された配置になっています。
商品説明の下の方に「このゲームは、2005年にニンテンドーDSで発売された「逆転裁判 蘇る逆転」をiPhone/iPod touchで遊べるようにしたものです。」とのことで、もしかすると、DSからの移植に都合がいいので、そのような配置になったのかも?
個人的には、片手操作にこだわらなくても、ゲームのメイン画面は、もっと大きな表示にした方が、迫力あるゲームになると思うのですが…。あるいは、片手モードと切替えれたりするとベストかな。
 
価格は115円ですが、アプリ内購入でストーリーを追加購入する必要があります。
いままで、iPhoneアプリって、携帯のゲームみたいに毎月の課金がないのが良さの1つだった気もしますが、アプリない購入でいろいろ追加購入しないといけないのって、ちょっと嫌だなぁ。もちろんメリットもあるんでしょうけどね。
 
なんか批判ばっかりに書いちゃったけど、さんまの名探偵以来、こういうアドベンチャーゲームって好きなので、遊んでみたいです。
 

 iTunes Store(Japan)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。