超カッコイイBluetoothヘッドセット「Jabra Stone」を試す。その1

今回レビューしますのはBluetoothヘッドセット「Jabra STONEです。
 
今は、「Ability Create WB-120BK」というBluetoothヘッドセット(レビュー)を使っているのですが、いろいろと不満がありまして、Jabra STONEええなぁ、という記事を書きましたら、メーカさんが、それならレビューしてみてください。ということで、送っていただきました。ありがとうございます!!
 

JabraStone_01.jpg  JabraStone_02.jpg

iPodみたいに、そのままディスプレイになりそうなパッケージ。
 
 


JabraStone_04.jpg JabraStone_06.jpg
取出し方にも、ちょっとギミックあり。これもiPodっぽくて楽しい。
製品画像でイメージしていたよりも、実物はちょっと小さいかな。
 
JabraStone_07.jpg JabraStone_08.jpg
下の部分に、いろいろつまってます。
主なものは、ACアダプタ。USBの充電ケーブルはないのかぁ。ちょっと残念。
表記は日本語なしですが、日本語マニュアルはダウンロードできました。
 
JabraStone_11.jpg JabraStone_10.jpg
ACアダプタの端子はあまり見たことない形状でしたが、調べてみたところ、どうやらMicro-USB Bというものらしいので、これとか使えば、USBからも充電できるかも。
 
JabraStone_13.jpg JabraStone_15.jpg
で、本体。耳に引っ掛けるスタイルなので、柔軟性が気になっていたんですが、なかなか柔らか。
みたところ、ボタンらしきものがない。シンプルさもいい感じ。
 
JabraStone_18.jpg JabraStone_20.jpg
こちらが、Jabra Stoneのミソ、充電ユニットです。充電は、これ経由。また、充電ユニット自体にもバッテリが内蔵されているので、これだけでもヘッドセット本体に充電できます。
本体は軽くしないといけないので、そんなに大きなバッテリは内蔵できないので、こういう構成はありかと。
 
 
ちょっと中途半端ですが、今回はここまで。つづく…。
追記:その2公開しました。
 
ボーズ・モバイルヘッドセット




4 件のコメント

  • あら、全く同じ日に同じモノのレビュー書いてますねw
    いいなぁ、って言ったらメーカーさんが送ってくれたんですか!!(う~ん、ウラヤマシイというかなんというか…)
    ところで、タッチの音量調節にちょっと癖があると思うんですがどうですか?

  • >音量が変わった時にビープ音が鳴る時と、鳴らないことないですか?
    確かにありますね、特にダウン時のプッが…ただビープが聞こえていないだけかもしれませんが。
    あと不便なのは、音声が入っていない時には調整できないことですかね。
    まぁ自分の場合、殆どMAXのままで使ってますがねw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。