iPhoneアプリ開発いよいよ大詰め!? 開発者の有料登録に申し込み。

スクリーンショット(2009-12-27 18.40.20).png長らくなんにも報告してませんでしたが、コツコツとiPhoneアプリ開発やってます。
 
かなりカタチになってきた(つもり)ので、そろそろ実機でも試さにゃならん、ということで、実機テストが可能になるiPhoneデベロッパプログラムの有料登録に申し込みしていました。
 
個人のスタンダードってやつで、10,800円也。
 
すでに無料版は登録しているので、登録情報は引き継がれ、それほど問題なく登録をすすめると…

 
 


スクリーンショット(2009-12-27 18.52.55).png
 
最後は、Apple Storeに繋がって、支払い完了。
ただいま、登録メールを待っています。
 
ネットで調べた所によると、Mac上のiPhoneシミュレータで動くアプリも、実機では動くとは限らないらしい…。
そんなに複雑なことはしていないつもりですが、とにかく素人が作ったアプリなもんで、かなり不安ちゃん。
動かない場合、どこがおかしいか、見極めることができるんだろうか….。
 
ところで、もう1つの問題が、アプリのアイコン。絵心ないぞ~。5000円くらいで作ってくれる代行サービスもあるみたいです。
 


 
追記:購入から24時間以上経過しても、メールが来ない…。年末でお休みなのかなぁ。




7 件のコメント

  • アプリ開発大変そうですね。
    私ももうすぐiPhoneユーザーになりそうです(笑)
    Storeに登場するのを心待ちにしてますので、頑張ってください(^^)
    また、iPhone買ったら自慢しにきますf^_^;

  • しゅん爺さんこんにちは。
    私もアプリ開発に興味があっていつかは・・・と思っているのですが、高校の時にコボル(つづり忘れました)やC言語を少し勉強して依頼10年以上経つのでほとんど初心者です。
    数あるアプリ開発本の中で特にオススメのモノがあれば教えて頂けませんでしょうか?

  • iPhoneOS 3Betaのために、すでに登録済み、のまま、まだ開発がままならず。。。
    MacBookAir初代では、そろそろ使うのに不自由。買い替えるか、MacBook or MacBookProに移行するか、デスクトップをiMacG5から、そろそろMacIntelへ乗り換えを検討中です。
    作りたいアプリは、いろいろあるんですけど、まだそこまで、技術も追いつかず、って感じです。

  • 通りすがった者さん
    アプリ、頑張ります!!
    ぜひ自慢話聞かせてください。
     
    でめきんさん
    やりたいことによって、おすすめの本は変わってくるかもしれませんが、私の場合「iPhoneアプリケーションプログラミング」という本が役に立ちました。他にも3冊か買いましたが、ナビゲーション(カーナビじゃないよ)なインターフェースのアプリを作りたかったので、この本が詳しくてよかったです。
    アプリが完成したら、参考にした本についても、記事にしたいと思います。
     
    あやつきさん
    私も初代MacBookAirです。夜な夜なこたつで開発するため、MacBookAirでやってます。
    アイデアが、ぽんぽん、アプリにできるようになりたい…。
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。