※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhoneデベロッパプログラムって、日本語サポートもあるのね。

先日、申し込んだiPhoneデベロッパプログラムの有料登録ですが、24時間で届くはずのアクティベーションのコードが、2日経っても届きません。
 
ということで、アップルに問い合わせることにしました。
登録の画面が英語だったので、問い合わせも英語でなければと思い、つたない英語で問い合わせてみたら…
 
返信、日本語で来ました。うれしいような恥ずかしいような…。
ちゃんと日本語対応してくれているんですね。
 
とりあえず、まだ Activation Code は、現時点ではまだ発行されていないとのことで、明日の朝にもまだメールが届かないようであれば、再度連絡ください、とのことでした。
 
早く実機で試した~い!!
 


 

3 件のコメント

  • アップルストアとか使ってるApple IDアカウントを使っていると、不都合がよく起きます。
     
    私は、アップルストアでのApple IDのままやっていると、住所に日本語が入ってるから、住所表示が入らなかったとか、氏名の日本語がダメとか、いろいろダメらしいです。
     
    たぶん、もう少ししたら、確認コードを直接送ってきて、その画面をキャプって送って、というような作業が発生するかもしれません。
     
    Apple IDって、いまいち、ワンストップになっていない、というのが、初めてわかりました。
    アップルストアでは、違うIDを使うのが良いらしいです。

  • Nasuviさん、あやつきさん
    今日、やっとアクチコードが届きました。でも、処理しようとしたら、ホールドになっちゃった…。先は長い。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です