アプリと連動するDock機器がついに登場?

Mac Rumorsさんによりますと、iLuvが、iPhone/iPod touch用アプリと連動するDockスピーカー「App Station」を発表しているそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)

imm190-angle_111209.jpg

 


「App Station」とiPhoneを接続し、専用アプリを利用することで、iPhone/iPod touchをアラーム時計にしたり、現在地の天気情報を表示させることができるそうです。
 
 
iPhone 3.0でDockコネクタが解放されましたが、なかなか対応したアプリ&Dock機器にお目にかかれなかったのですが(海外ではTomTomのカーナビとか出てるようですが)、ようやく登場ですね。
今後、もっと面白い製品の登場に期待です!!
 
WWDCだっけか?血圧計と連動したアプリとかでもしてたと思うけど、ああいうのは、本当に売ってるのかな?
 




1 個のコメント

  • iPhoneの周辺機器で面白そうなのが出るようです。
     
    iPhoneをコントローラにして飛ばすことが出来るラジコンヘリコプターです。
    さらに、このヘリはカメラを搭載していて、ヘリからの視点映像をiPhoneの画面に映すことができます。
    http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2680063/5131336
     
    http://www.hiroiro.com/movie/360.html
     
    値段がお手ごろなら、とても欲しいです。
     
     
     

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。