アプリ連動Dock機器続々!! 赤外線リモコンアダプタも!!

先日も、アプリと連動するDockスピーカー「App Station」を紹介しましたが、アプリ連動Dock機器が続々発表されています。
 
Mac Rumorsさんによりますと、iPhone/iPod touchにする赤外線リモコンアダプタが、NewKinetixというメーカから「」、L5 Technologyから「L5 Remote」が、それぞれ発表されいているそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)
 

hand-phone-and-app-thumb.jpg スクリーンショット(2010-01-10 19.55.35).png

 


おそらくDock連動機器としては、誰もが真っ先に考えたと思う赤外線リモコンがついに登場です!!
 
おそくら学習リモコンな感じで、いろんな機器がコントロールできるんでしょうね。日本でも売られるかなぁ。
 
ただ、いちいち取付けるのって面倒ですよね。バッテリジャケットに内蔵するとか、外付けの据え置き型Bluetooth機器にして、Bluetooth経由でリモコンにするとか、出ないかなぁ。
 
 
あともう1つ。定番のバッテリジャケット「Mophie juice pack」に、テレビチューナー内蔵バージョン「juice pack TV for iPhone」が発表されていました。

スクリーンショット(2010-01-10 20.17.05).png

こちらは、ワンセグチューナーを搭載したバージョンが国内で販売される予定だそうです。やっとWi-Fi経由のワンセグ視聴から解放されそうですね。
 




4 件のコメント

  • 「juice pack TV for iPhone」販売したら購入しようかな
    ちょっと厚みがあるようです そこがっちょっと
     
    赤外線リモコンはいいですね (日本でも販売となれば検討)
    赤外線なら赤外線通信を可能にして欲しいな
     
    そのうち、外付けマイクもでそう!
     
    外付けディスプレイ(タッチパネル搭載)でタブレットにiPhoneが変身するディスプレイが販売したりして、そうなると長文をiPhoneで入力する人は外付けキーボードではなく、ディスプレイにすればAppleも許可を・・・・

  • ちゃちゃさん
    アプリ連動ではないですが、Dock接続のマイクはありますね。
     
    >外付けディスプレイ(タッチパネル搭載)でタブレットにiPhoneが変身するディスプレイが販売したりして
    iSlateにiPhoneがスロットインできれば面白いですね。

  • 他のディスプレイにiPhoneをスロットインすればカーナビ(例:全力案内)などとして使いやすくなるのですが
    iPhoneでもカーナビとしては使えるのですが自動車での使用はちょっと小さすぎるかな?
     
    次期iPhoneにワンセグ機能なんて搭載0%なのかな?
    日本のSoftbankユーザのためにApple搭載して
    何より赤外線通信はして欲しい
     
    iPhoneて都会では皆さん結構使用してるのですね
    昨日大阪でマンションを探しに行っていたとき、隣の席でiPhoneと携帯の2台持ちの方もいましたし、通行中iPhoneを使用していた人もいましたから田舎ではほとんどiPhoneユーザは見ませんから・・・

  • 誤解を恐れずに率直に言って…ワンセグ必要なのでしょうか?ワンセグが必要な方はiPhoneに移行していないような気がしますが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。