※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

ゲームロフトの有料アプリが1000万ダウンロードを突破。

4Gamer.netさんに、[iPhone]ゲームロフトの有料アプリが計1000万ダウンロードを突破という記事が掲載されていました。
 
記事によると、レッツ! ゴルフiconや、リアルサッカー2010iconでおなじみにのゲームアプリメーカ、ゲームロフトiconさんがApp Storeiconで配信している有料アプリのダウンロード数が1000万を超えたそうです。
 
 


かなりの有名どころで世界展開もしているメーカなので、1000万到達は驚く程のことではないというか、遅すぎる印象。
すでに、55本のアプリを配信しているそうなので、平均すれば1本当り、20万ダウンロード以下になります。
 
大作から、そうでないものまで、いろいろラインアップがあるので、平均すればそんなものかもしれませんが、ゲームロフトiconさんは、登場から時間が経ったアプリを積極的に値下げ販売するので、やはりこのタイミングでの1000万突破は意外だなぁ。
海外では、不正コピーされているというのを、以前書きましたが、そういうのが原因なんでしょうか。
 
App Storeは30億ダウンロード突破ということですが、有料、無料の比率はどれくらいなんでしょうね。
 
ちなみに私は、ゲームロフトiconさんの有料アプリは6本購入していました。かなり貢献度高いですね。
 

 iTunes Store(Japan)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です