※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スペシャルイベントに向けてタブレット&新iPhoneの噂ザクザク!!

さあ、いよいよあと1週間となったアップルのスペシャルイベント!!
それに向けて、噂もザクザク出てきております。
 
 
・タブレット機の名前は「iSlate」?「Magic Slate」?「iPad」?
 
タブレット機の名称として、この3つが噂に挙っています。理由はいずれも、アップルやダミー会社が商標をとったりしていることによるもの。
「Slate」はあまりなじみがないですが、海外では、タブレット機のことを「Slate」とかよんだりすることもあるようです。
 
個人的には、この3つの中なら「iSlate」がいいかな。
 
 


・Verizon対応iPhone発表?
 
27日のイベントでCDMA方式のiPhoneが発表されるかもしれないそうです。
即発売ではなく、第4世代iPhoneとして6月発売されるかもしれないそうです。
 
さらに、来年の第5世代iPhoneは、3.9世代の通信方式と言われる「LET」がサポートされるかもしれないとのこと。気が早いね~。
 
 
・タブレットは家族で共有するデバイス?
 
タブレット機は、家族で共有して利用することに主眼が置かれており、顔認識機能を搭載しているかもしれないそうです。
 
みんなで使えるタブレットかぁ、なかなか楽しそうなコンセプトかも。
でも、うちでは嫁が「こどもにそんなの使わせないで!!」って絶対言いそう…。
 
 
・大手音楽レーベル、大手出版社と交渉中
 
何を交渉してるんですかね~、やはりタブレット向けのコンテンツかな。27日に発表する為には、もういくつか、まとまってそう。
こういうのはいつも米国先行で、日本は置いてきぼりだけど、はやく準備が整うようにがんばって欲しいなぁ。
 
 
さぁ、27日に向けて、まだまだ噂が盛り上がりそう。写真とかも…。
楽しく噂に踊っちゃいましょう!!
 

1 個のコメント

  • いよいよ今度の水曜日ですね。
    目玉は勿論、新製品の「タブレット」発表ですよね。
     
    購入意欲はあるのですが、あまり高価(\100k)だとちょっと?と感じてしまいます。(「家族で共有するデバイス」みたいな言い方では低価格は厳しいかな?)
    iPhoneとMacBookの中間価格帯となる「\700k」ぐらいまでを期待しますね。
    あと日本で発売されるのかな?私的には、まずは電子書籍市場が賑わっている北米からのスタートだと思いますけど?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です