小指サイズのiPhone用アナログアンプ!?「Ten One Design SoundClip」

Ten One Designさんが、iPhoneのスピーカーからの音を増幅してくれる「SoundClipを発売していました。
 
soundclip_iso_print_thumb.png soundclip_charge_thumb.png
 
 

SoundClipはiPhoneでムービーや音楽を内蔵スピーカーで楽しむときに
ボリュームアップと音質をよりクリアにするためのものです。
円錐状にカーブしたチャンバーがiPhone内蔵スピーカーの音をより大きく
クリアにします。
 
ゲームをするときどうしてもスピーカー部分に手が当たり音量が小さくなることが
多いですが、このSoundClipを装着するとそういったことはありません。
 
このSoundClipはiPhone内蔵スピーカーの音量を約10dB増幅させます。(6kHzから20kHzの間)
 
収納方法もとてもシンプル。コードクリップ機能でDockコネクタ仕様時はコードにクリップするだけ。

これは今までに無かった製品ですね。
確かに、ゲーム中って、スピーカー塞がっちゃうことありますよね。お見事です。
 
 
このアクセサリは、「アイテム ナビicon」にも掲載しました。
 




3 件のコメント

  • おおっと、これは意外。
    しゅん爺さんがこの商品をご存じなかったとは。
     
    たしか、3G発売直後くらいに出た商品ですよね。