アップルの「最もひどかった製品」トップ10発表!!

スラッシュドット・ジャパンさんに、史上最もひどかったApple製品は?という記事が掲載されていました。
 
記事によると、PC Authorityというサイトが、アップルの最もひどかった製品トップ10を挙げています。
 
 


1.Apple III
2.20周年記念Mac
3.「Hockey Puck」マウス
4.Performaシリーズ
5.eWorld
6.Mac OS9
7.Power PC
8.iPod Hi-Fi
9.Pippin
10.QuickTake
 
という結果だそうです。
 
eWorldっだけピンとこなかったけど、この画像をみたら、あぁ、こんなのあったねぇ。
 
私が持ってたのは、3、6、7位。この中だったら、確かにマウスはイマイチだったかも。
20周年記念Macのランクインは意外ですね。かっちょいいと思うのですが、もちろん使ったことはないので、使い勝手はわからないけど。
 
私の持ってたアップル製品でワースト1を考えると、なんだろう。
最近では、掃除のできないMightyMouseとかだけど、ワーストという感じでもないかな。

 




6 件のコメント

  • ひとつ忘れてないですか?
     
    あの白黒パッド・・・・の事を!!
     
    後一年長く販売してたら・・・
     
    ・・・・買ってましたけど(笑)

  • Mac OS9がワーストに入ってるとは、なんかショックです。OS Xもベスト何たらに入ってるかどうかは?ですが。System~の時代は良かったですねえ。SwitcherでKanjiTALKと共存出来たし、HyperCardなんて優れたモノもあったし、フロッグデザインのクールなMacintoshもありました。

  • マウスとQuickTakeは納得。QuickTake 150は酷かったなぁ。
    Mac OS 9とApple IIIはちょっとかわいそうな気が。時代の変わり目の、旧時代側の製品でしたからねぇ。
     
    怒られるかもしれませんが、個人的にはNewtonもかなりアレな気がします(汗)。

  • ニュースで見たんですが
    i tune Storeからの不審請求が相次いでるらしいですね(;^_^A
    クレジットカードの明細みると身に覚えのない請求が来ている人が消費者センターに相談をした事が多数あったことからニュースざたになったようですね(>_<) こわいー

  • いつものソフトバンクみたいな酷い対応ではなくて
    Appleにはきちんとした対応取ってもらいたいですね。

  • でも、出た時期を考えると、先を行き過ぎてただけ、だと思いますけどね。
     
    20周年記念Mac
    これを、どうして入れるのか、神経がわからん。iMacが出るずっと前に、あの薄型で、PowerBookタイプで出し、iTunesも無かった時期に、Boseのスピーカを標準装備した、そんなPCがどこにあった?
     
    Performaシリーズ
    これが出ていないと、iMacは生まれなかったと思うんですけどね。PowerPC版の一体型5420とか、iMacの祖先ですよ。
     
    Mac OS9
    これは、結局のところ、本来MacOS8でコープランドへ移行できていれば、現MacOSXになりえていたハズが、コープランド未満のままで、機能だけは積まないとどうしようもなかった、という苦肉の産物だから、でしょうか。
     
    Power PC
    こいつの、グラフィック補助機能無しに、G5までのレンダリング能力は出なかっただろうに。初期のiMovieがどれだけ恩恵を受けていたことか。
     
    Pippin
    これは、完全に、先を行き過ぎ。ま、ドリームキャストと同じ運命ですね。2年は遅くてよかった。もう少し、“暖める”というのが、無かった時代ですね。
     
    QuickTake
    これも、先に行き過ぎ。デジタルマビカが、FDなんぞ搭載して、バカデカいだけで、シャッタ押してから、どんだけ書き込みに時間かかってるねん、ドアホっ、だった時に、内蔵メモリが小さいし、ガタイが小さいが故に、バッテリも少なかったけど、初代コンパクトデジカメとも言える物でしょう。
     
    個人的に、今出たら欲しいものが、かれこれ15年ぐらい前から出始めてたわけで。
    だから、今のiPhoneやiPodがあるんでしょうけど。