結局これが一番確実!? iPhone用手袋「Touch Finger」登場。

暖かかったり、寒かったり、季節の変わり目だなぁ。という感じの今日この頃ですが、またまた手袋ネタです。
 
アムステルダムリザードさんが、iPhone用手袋「Touch Fingerの販売を開始していました。
 
img56545737.jpg img56545738.jpg
 
 


ご覧の通り、指の部分がめくれる様になっており、生指でiPhoneが操作できるというもの。そりゃまぁ、これが一番確実なんでしょうけど…。
 
めくれるのは、親指、人差し指、中指の3本。説明によると「必要な時に『瞬時』に指先を出したり、しまったり出来ます。」とのことです。「瞬時」ってことは、1本1本めくるんじゃなく、一気にめくれる様なギミックがあるのかも?
 
他にも、ペットボトルのキャップや缶飲料のプルトップを開ける時、本のページをめくる時などにも便利とのこと。来シーズンは検討してみようかな。
 




1 個のコメント

  • いつも楽しく愛読させていただいてます。
     
    この形状の手袋はmont-bellの釣り用のをおととしから使っています。
     
    釣り好きの先輩や、手先の細かい作業をするラジコン好きの兄から教えてもらいました。
     
    ウェットスーツみたいな素材なんで結構暖かいと思います。
     
    ちなみに友達はこれでDJしていました。