iPadの初日の予約は12万台? Wi-Fi、16GBモデルが人気。

マイコミジャーナルさんに、Apple iPadの初日販売総数は12万台? – 人気はWi-Fi版に集中という記事が掲載されていました。
 
AAPL Sanity Boardの集計によると

1日目の累計販売台数は120,000台、人気はWi-Fi+3G版よりもWi-Fi版のほうが高く、さらに一番容量の少ない16GB版に集中する傾向があるという。

とのことです。
 
 

002.jpg

もっと凄いかと思ってたけど、意外に低調? と思ったけど…

最終的にこの販売台数はどこまで伸びるのだろうか。アナリストらの予想によれば、Appleは4月までに300,000台から1000,000台の目標レベルでiPadの生産を行っており、このペースで販売されるのであれば、ほぼ当初の在庫はさばける可能性が高い。

とのこと。事前に予約する様なファンは、ほとんど初日に予約しちゃいそうなイメージがあるけど、そうでもないのかな。
米国には、店舗のApple Storeも相当数あるので、そちらで予約する人も多いっていうのもあるでしょうね。
 
3GとWi-Fiの割合は、昨日のアンケート結果とほぼ同じ。
容量のアンケートはとらなかったけど、代理購入者の容量の割合は、16GB:60%、32GB:16%、64GB:24%となっていたので、近いですね。
 
容量は悩みどころでしたが、家族で使うことを考えると、写真とかがメインなりそうなので、可能な限り写真を入れられるように64GBにしました。iPhoneだと小さいサイズにリサイズして保存されますが、iPadだと画面が大きい分、サイズは大きくなるだろうし。
読書メインだと16GBでも十分だから、用途次第ですね。
 
こんなことも書かれています。

AAPL Sanityで集計値を出しているValcent Financial GroupアナリストのVictor Castroll氏は「Appleは99.9%のユーザーが触れたこともない製品をわずか1日で、7,500万ドル以上売り上げたことになる。しかも、いまだ正式発売日の3週間前なのに、これは驚くべきことだ」とコメントしている。

確かにね..。みんなアップル信者ってわけでもないと思うけど、iPhoneの虜ではあるでしょうね。
 





4 件のコメント

  • う~ん、初めは「絶対買わない」って思っていましたが、だんだん欲しくなってきました。。。
     
    個人的にはFlashの存在が大きいですね。
     

  • 何時も楽しく読ませていただいてます。
    さて、予約が低調との事ですが僕は予約だけでも12万台と言うのは凄いなと思いますよ。やはり直に触って見ないと本当の評価は出来ないものですからねえ。
    アップルストア銀座にて展示される様になったら触ってみたいです。(多分、物欲が湧いてきて抑えるのが大変だと思うけれども…顔1(うれしいカオ))

  • 早く実機にさわってみたいですね。
    しゅん爺さんの箱あけレポート楽しみに待ってま~す(^ ^)/

  • SHALAさん
    欲しくな~れ、欲しくな~れ。
     
    masayukitaさん
    そうですね、12万はやっぱり凄い。店舗予約を入れたら、もっと凄い!! だれも触ってないんだもんね。
     
    さくらさん
    箱開けレポがっつりやらせていただきます!!