スクエニがiPhone向けオリジナル王道RPGを発表!!

スクウェア・エニックスが、iPhone/iPod touch向け王道RPG『ケイオスリングス』を発表しました。
 

0246874_01.jpg

 

『ケイオスリングス』は、ダンジョンなどのフィールドを移動すると敵とエンカウントし戦闘となり、倒すと経験値が得られてキャラクターがレベルアップしていく、ゲームファンが慣れ親しんだ、オーソドックスなタイプのRPGです。iPhone(R)、iPod(R) touchの性能を限界まで引き出した、完全新作の本格的なRPG となっております。

とのことです。
 

おおっ、戦闘シーンが3Dで、今風のRPGですね。iPhone向けの完全オリジナル作品ということで、どうせなら有名作品の移植の方が…とも思いましたが、これはなかなか気合いの入った作品となりそうで、期待大です!!
 
発売日は未定ですが、いつ頃でしょうね。おっと、その前にFFiconをクリアせねば…。
 
合わせたのかどうかは分かりませんが、ファミ通もiPhone特集やってます。
 
 iTunes Store(Japan)




2 件のコメント

  • 自分はあまりゲームをしないのですが、有名なゲームにしてほしかったです。例えば、モンスターハンターとか?
     
    どこかの放送局がテレビ放送をiPhoneで見られるアプリとか開発してくれないか?
     
    ラジオ放送はいくつかアプリがあるのですが・・

  • ゲームの紹介動画を見させていただいたんですけど、
    なんかむっちゃ面白そうですねぇ・・・。
     
    iPhoneてすごいなぁって改めて思いました。
    (もちろんゲームを作成された方も)(^ ^)
     
    あっ、このゲームiPadでプレイしたい~!(><)