iPhoneアクセサリレビュー 純正似の激安Dockを試す。

本日ご紹介するアクセサリは、中国直輸入の激安ショップ、Roydsさんご提供のiPhone用Dock「 iP-CR です。
 
chinaDock_01.jpg chinaDock_02.jpg
見た目は、純正そっくりですが、その実力は? 純正品と比較も交えて見ていきます。
 
 


chinaDock_03.jpg chinaDock_04.jpg
背面にLINE OUTがあるのも、純正と同じ。
 
chinaDock_06.jpg chinaDock_11.jpg
そっくりだが、純正の方が角が尖ってシャープな感じ。
右の画像は、上が純正品。ちょっとだけ、今回の品の方が大きいかな。
 
chinaDock_08.jpg chinaDock_09.jpg
背面のアップルロゴはさすがにありません。
純正品には、手前にiPhoneからの音を逃がすスリットがあるのですが、今回の品にはありません。
 
chinaDock_12.jpg chinaDock_14.jpg
 
iPhoneをセットしてみました。右が純正品。ちょっとiPhoneが飛び出した感じ。
挿した感じは、純正品の方が緩い感じ。今回の品は、しっかりしているが、反面、ちょっと外すのに力がいります。
 
先ほど気になった、裏面にスリットが無い件ですが、iPhoneをセットして、音を鳴らすと、あきらかに純正より音がこもります。
 
 
違いはDockの差し心地と、音のこもり具合。
差し心地は、好みしだいですが、音のこもりは、誰が聞いても明らか。
とにかく安いので、ここが我慢できれば、買いかな。
 

iPhone 3G サプライ製品 【サンワダイレクト】




1 個のコメント

  • ボクもこれの黄色を買いました。確か、背面のコネクタ、上下逆でしたよね。最初それで、だめじゃーんて思ったのですが、その後しばらくは使ってました。が、なんかの拍子でエラーが出て、その後は再び純正に戻しました。大したエラーではなかったと記憶してますが。ま、安いんで、充分、純正の代わりにはなりますね。ボクはただの黄色好きなんで…。