※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

Seesaaブログの公式アプリが登場。動画・写真の投稿にも対応

Seesaaブログさんが、Seesaaブログへの記事の投稿ができるアプリ「Seesaaブログiconを公開していました。
 
IMG_0107-thumbnail2.png IMG_0112-thumbnail2.png IMG_0115-thumbnail2.png
 
 


以下のことができるそうです。
 
・ブログ一覧(複数ブログの切り替え)
・記事投稿・編集
・過去記事の編集・削除
・カテゴリの追加
・iPhoneへの下書き保存(オフライン作業)
・動画・写真の投稿(複数投稿、画像リサイズも可能)
 
このブログも、Seesaaさんなのですが、iPhoneからでは、写真の投稿が難しかった(メール投稿とかしなきゃだめだった)のですが、これでできるようになりました。動画にも対応。
 
写真の投稿がネックで、いつもMacBook Airを持ち歩いていたのですが、iPadが出たら、写真のアップもできるし、キーボードもそこそこ打てれば、MacBook Airは不要かな? とも思いましたが、リンクとか貼るのがまだまだ不便かなぁ。
もっと高機能なiPad版にも期待です。
 
 iTunes Store(Japan)

4 件のコメント

  • 教えていただいてありがとうございます!便利なものが出ましたね。さっそくダウンロードして使ってみます。

  • いやぁ、ようやくでましたね!Blogサービス自体はseesaaが一番気に入っていたんですが、iPhoneからの投稿だけがネックでした。これで、私にとってはベストなブログサービスになりました!

  • すごく便利そうなので、ダウロードして使ってみます!