池袋の「iPhone 4G」販売店直撃レポート!!

ロケットニュース24さんに、【限定40台】池袋でiPhone 4Gが売られてるらしいので買いに行ってみたという記事が掲載されていました。
 
昨日紹介した、池袋にある「BodyANDSoul」というお店で売れられている例のやつを、実際にお店(結果的には事務所)に直接買にいかれたレポートです。
 
 


結果は、書かれている通りで、よくわかりませんが、発売後に発送されるという感じでしょうか?
 
しかし、驚くべき事に、順調?に売れているようで、40台あった在庫は、現在16台売れて、残り24台に..。
 
 
ちょっと気になる事も書かれています。

「アップルの発表から少なくとも2か月間は日本で購入できないと思いますよ」とも話していた

いやいや、まさかね~。そんなことになったら、またiPad同様米国から輸入せねば…、でも多分SIMロックかかってるよなぁ。
 

9 件のコメント

  • 事務所とはいえ一応、池袋にあったんですね。
    記事からもうさんくささはプンプンしてきますが、どこかのサイトが購入レポートしてくれませんかね。
    経費で落とせるんだし、どんなものが届いてもおいしいレポートになると思うんですけどね。

  • ホームページアドレスに記載したように、2chにもスレットがありますが、以前被害にあいました。
    MicrosoftのZUNE HDをオーダーし、実際に商品が届くまでの間の取引で、もう神経がかなりすり減りました。返金してくれと言っても応じないので、弁護士を通す旨話をしたりしたところ、1ヶ月半以上経過してようやく発送してきました。
    警察の捜査も一度入ってますよ、こちらのお店。
    未だに発送されない被害者の方もいらっしゃるようですし、お気をつけください。

  • やっぱり怪しそうですね、このサイトは・・・
    誰か購入レポートしてくれないかな
     
    火曜日ソフトバンクの新商品発表会がありますが、そろそろiPhone用のワンセグチューナの新バージョンがでるのでは
    iPad、iPhone用のチューナが発表?
     
    何かiPhone、iPadの関連があると思われます

  • 初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。iPhoneネタで偶然拝見させて頂きました。上記のサイトは2度お世話になりました。Palm Treo750V と iPhone3GSです。最初は、代金先払いなので、商品到着に時間が掛かり焦りましたが、連絡もきちんと対応して貰って、問題ありませんでした。また、利用しようと思っています。警察が入ったり、トラブルに合われた方もいるんですね。
    私は、一般人で、新し物好きな人間ですf^_^;)
     

  • ↓のコメントされた方。とても心外なんですけど。あくまでも体験談を書いているだけです。実際に発表、販売されてから2機種は購入してます。今回のiPhoneはどうなのかは知りません。まだ発表していない物に対して購入する方が、自己責任の意識が足りないのでは? 良くも悪くもどう判断するかじゃないですか?貴方は如何ですか?
    喧嘩するつもりもないですし、店の人間でもないです。匿名で人を非難する事は簡単ですよ!

  • ↓の方 失礼ですね!気分悪いですよ。こちらは事実を記載しただけですよ。Treo750VもiPhone3GSも発表及び販売開始のアナウンスがあって購入しています。連絡が一向になかったので何度もメールしましたよ。それが良かったのかもしれないけど… まだ発表していない物に対して購入する方が、おかしいのでは?それで問題になったって自己責任なのでは?2chが正しいって保証は? 匿名を良い事に、人を批判するなら誰でも出来んだよ! Blog書かれているサイトの方に失礼だよ!

  • 以前NOKIA N95の発売前から予約受付して
    ましたが、待てど暮らせど2ヶ月音信不通、
    あげくの果てに返金要求出すと返金で機内の一点張りでした。警察に通報してからその対応を聞くと
    さらに1ヶ月後半金のみ返金され、現在お金がないから返せないと言われました。
    結局もう一度警察に連絡入れて全額返金
    されることに。怪しいところからかう物じゃないなとおもったのが、このお店です。
    おまけに、メールの内容は片言な日本語というか
    おかしなコンタクトメールでした。