※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

スターバックスで「ソフトバンクWi-Fiスポット」が利用可能に!! 他

スターバックス コーヒー ジャパンと、ソフトバンクモバイルが、全国のスターバックス コーヒー店舗内において、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fi (ワイファイ) スポット」を2010年6月1日(火) より開始すると発表していました。
 
スタバとソフトバンクが組みました!! これでiPhoneもiPadも快適に使えますね。
(でも、ソフトバンクと契約してないiPad輸入組は(電波法が解決したとしてね)iPadでは使えない?iPhoneの契約で使える? Macならユーザーエージェントを偽装して、iPhoneの契約で乗れたらしいけど)
 
これで、iPadは3GじゃなくてWi-Fiモデルで大丈夫だ!! って人も中には居るかもね。
 
 


今日は、いろいろ気なるニュースがあったので、まとめて。
 
 
・2010年に2,400万台の第4世代「iPhone」を出荷
 
DIGITIMESさんによると、iPhoneを製造しているFoxconnは、6月より2,400万台の第4世代iPhoneを出荷すると伝えています。
 
2010年前半に450万台、2010年後半に1,950万台出荷するとのこと。
6月発売だと前半は数日しかないかもしれないけど…。9月までが前半ってことかな?
それにしても、凄い数。1日10万台くらい作らんとおっ付かないぞ。
 
 
iPhoneをiPadに!? Mr.マリック、Ustで超魔術
 
私の使ってないiPod shuffleもiPadに変えて欲しいなぁ。
 
 
アップルCEOとギズモードのやりとりが明らかに–次期iPhone流出めぐり法的文書公開
 
Gizmodoは、返却を渋ったみたいですね。「本当にApple製の電話であることを正式に確認」っていう点にこだわったらしいけど、アップルが返して、って言ってる時点で、アップル製だってことだと思うのだが…。
Gizmodoは、どうなっちゃうんだろう…。とりあえず、6月7日の基調講演でGizmodoの中継があるかどうかに注目。
 

8 件のコメント

  • 過去にYahoo!BBモバイルサービスでは一部のスタバではWi-Fiが利用可能でしたね!今回は全店でサービス開始が嬉しいです。
     
    当時はロイヤルホストやミスドも利用できていたのですが・・・

  • ポケットWi-Fi買っちゃったから何処でもネット出来るので・・・
    もう少し早く発表されてたら買わなかった鴨!
     
    でもBBポイントで繋ごうとすると俺のiPadすんなり入れる場所と入れない場所が有るんだよね~
    ちと不思議・・・

  • こちら米国では、スタバはAT&Tと組んで同じようなサービス提供を数年前からはじめています。
    このサービスは、必ず最初にスターバックスカードにお金をチャージしておかなければいけません。そのカード番号を元に、AT&Tサイトでユーザー登録し、IDを取得後、ネット利用が可能と成ります。
    利用時間は2時間。(今年ぐらいからは無制限になったみたい)私もほぼ毎日お世話になっています。

  • 輸入したiPadでもソフトバンクのwifiが使えるようなサービスだしてくれないですかね~?
    現在は自宅でしかwifi使ってないんですが、USのスタバみたいに、お金をチャージして使えるようにしてもらえたらすごく嬉しいんですがね。

  • 淀のワイヤレスゲートなら380円でyahooやlivedoor使い放題だけどね。
    もしかして輸入したiPad日本で使うと違法てこと?

  • lani7さん
    60社でも「ソフトバンクWi-Fi (ワイファイ) スポット」が提供されるそうです。
     
    銀だこ、シダックス、サブウェイ、スープストック、白木屋、自遊空間、ストロベリーコーンズ、ミニストップ、コロワイド、メナード、フラッグスカフェ、カフェ・ド・クリエ、タカラトミー、ステーキ宮、チムニーグループ、山野愛子美容室、ペッパーランチ、アイ・カフェ、カフェハウス、ジー・コミュニケーショングループ、サガミ、あいそ家、仙台平禄、ひだっち、ピザ・ウィリー、ポプラ、焼き肉やさかい、アロハテーブル、丈山の里いずみ庵、とりあえず吾平、NOVA、時遊館など
     

  • DJ夜鬼 さん
    それって、iPhoneで入るのと、同じように入る感じでできるんでしょうか?
     
    billyさん
    毎日ですか。NYには、スタバたくさんありそうですねもんね。
    甲府には、3店かな。
     
    kpさん
    iPhoneので入れるといいのだけど..。
     
     
    あれ? さん
    違法ですね。
    そのうち、画面上に承認マークが表示されて、OKになると思いますが。
     

  • ビックカメラ・ヨドバシカメラで月額380円でBBモバイルポイントなどが使えるプランが有りますよ。私もHi-fi64G予約したので2年後には入ろうと思ってます。