安定感抜群!! がっちり幅広なiPad用Dock登場。

こだわり一番館さんが、iPad用Dock「Cradle for iPadの販売を開始していました。
 
純正のiPad Dockレビュー)と比べて、かなりがっちりしたDock。iPadの縦置きピッタリな幅があります。
 
純正品は、iPadを置くと、本体がほぼiPadの後ろに隠れてしまうため、Dockを押さえながらiPadを外すという作業がやりづらかったのですが、こちらはiPadよりも前面に出ている部分があるため、ここを押さえれば取り外し易そうですね。

 


また、純正品はiPhoneは置けませんが、こちらはiPhoneも置けるようです。これは結構ポイント高いかも。
 
 
で、Dockを買ったら、ぜひ用意したいのが、電源供給付きのUSBハブ。iPadはパソコンからでは、充電できなかったり、できても時間がかかるので、必須アイテムになりそう。これなんかいかがでしょう。
 
スイングタイプ7ポートUSB2.0ハブ

 

5V 3.7A出力のACアダプタで電源供給してくれます。
「電流値の低い一般的なUSBハブではシンクロや充電が上手く行かないiPadでも余裕で使用することができます。 」とのことです。
 
他にも探し中ですが、電源供給付きのUSBハブって、バスパワー式に比べて、圧倒的に種類が少ないみたい。でも、これから注目浴びそうですね。
 
 
iPadアクセサリをお探しならこちらもどうぞ→iPadアクセサリカタログ
iPhoneからiPadアクセサリ探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。