各局縦断!! 朝7~8時台のiPad報道をハシゴでチェック!!

さぁ、出たぞ!! iPadが発売だ!!
 
米国版大量流入で、盛り上がりに欠ける? なんて思ってたけど、そんなことは全くなかった!!
朝のテレビでは、各局ともiPad!! iPad!! iPad!! 今朝テレビを見た人で、iPadを見なかった人は居なかったでしょう!!
 
ということで、7時からの各居のiPad報道を追ってみました!!
 
まず、口火を切ったのがNHK おはよう日本。
 

ipadtv_01.jpg

 


 

ipadtv_02.jpg

Apple Store銀座前から生中継だ!!
 
 

ipadtv_04.jpg

パンダ!?
 
 

ipadtv_05.jpg

ノートパソコンと、携帯電話の中間の製品と紹介。
全部アップルで揃えてくれてありがとう!!
 
 

ipadtv_06.jpg

電子書籍の紹介は外せない。iBooksじゃなくて、i文庫HDiconだったのには、ちょっとビックリ。
 
 

ipadtv_07.jpg

あっ、この背面ジャケット、うちにもある。こちらは米国版との事で、Wi-Fiは切ってあった。
 
 
つづいて、フジテレビ、めざましてれび。
 

ipadtv_08.jpg

間髪入れず、こちらも銀座から中継。
 
 

ipadtv_09.jpg

出ました、一番に並んだ人。みなさんにアメちゃん配ってたんだって、いい人だ!!
 
 
ちょっとだけ、TBS 朝ズバッ!!。
 

ipadtv_10.jpg

スポーチ新聞の記事紹介で、バッタもんの「iPed」紹介中。
 
 
ちょっと時間が空いて、テレ朝、やじうまプラス。
 

ipadtv_11.jpg

生中継ではなかったけど、銀座の朝の様子を紹介。
 
 

ipadtv_12.jpg

デーブスペクターがiPad紹介。(VTR)
 
 

ipadtv_13.jpg

nobiさん生出演!!
 
 

ipadtv_14.jpg

「iPad生操作中」というのが、ちょっと笑える。
 
 

ipadtv_15.jpg

ここで、ちょっとトラブル。
Magic Pianoicon」というアプリが、起動したままフリーズ。2度程ホームに戻ったりして、なんとか復帰。
 
iPhoneの時は、テレビでやるときに限って、トラブってることが多かったけど、今回はこれ以外は各局のデモでも、スムーズに動いていました。
 
 
つづいて、日テレ ズームインSUPER。
 

ipadtv_17.jpg

ソフトバンク表参道から生中継。「iPad発売セレモニー」が始まっています。
 
 

ipadtv_19.jpg

美女と一緒でご満悦の孫さん。
 
 

ipadtv_18.jpg

行列は200人以上とのこと。
 
 

ipadtv_20.jpg

報道陣も凄い数。
これは、唯一の8時またぎ生放送、TBSの朝ズバっ!!のカウントダウンに期待が高まる!!
 
 

ipadtv_21.jpg

しかし、59分だというのに、まだ大相撲の黒い話し。
 
 

ipadtv_22.jpg

ギリギリで、iPadの話しに!! さぁ、カウントダウン!!
 
 

ipadtv_23.jpg

あれっ!? 銀座? しかも、ショボイ映像。
 
 

ipadtv_24.jpg

そうこうしているうちに、フジのとくダネ!! で、小倉さんが、早速iPad紹介開始。
 
 

ipadtv_26.jpg

そして、銀座のハイタッチを高画質で中継。一番乗りさんが、入っていきました。
 
 

ipadtv_27.jpg

朝ズバっ!! では、この後、行列開始から発売までをドキュメント風に。
また、「りんごの本場青森では、iPadが買えない」(青森や山口など、量販店を含めて、iPadが売っていない県もあるそうです。)など、朝ズバらしいネタが放送されていました。
 
 

ipadtv_29.jpg

みのさんも、iPadを絶賛!? この後、懐に入れていました!!
 
 
ということで、各局iPadを特集しまくりでした。これはいい宣伝になるなぁ。
iPhoneの時は、朝7時発売で、7時台では販売開始だ~!!、って感じになりがちでしたが、8時発売なら、販売開始前の行列にインタビューしたり、iPadの魅力を落ち浮い伝えたりできていたような気がします。そして、一通り紹介したところで、発売開始!! といういい流れ。(残念ながらカウントダウンはなかったけど…。Ustはされてみたい。)次期iPhoneも8時でいくかな?
 
ということで、大注目のうちに、無事iPad発売開始!! みなさんもゲットできたかな?
…さて、会社行くか..。
 
 
 
こちらのiPadなリンクもどうぞ。
 
iPadまとめ記事
iPadアクセサリカタログ
iPhoneからiPadアクセサリ探すなら半額セール中の「アイテム ナビicon」もよろしく。

 
 




11 件のコメント

  • カメラアダプター買いに銀座まで来たのに予約の人だけで売れてしまったとスタッフに言われた

  • 今県内唯一の取り扱いソフバンに行きました。おととい予約者対象に「発売当日の時間予約設定」のための電話をくれました。午前10時で申し込み、「当日は10時に必ず来てください」と言われたので行ってみると、その時点で31人待ち。。。後から来た人も「え?時間で予約した意味ないよね?当日予約なしで来た人と同じなの?」とカウンターの女性に言うと、「はい、早いもの順になります。」とのこと。それじゃあ、時間での整理なんて最初からしなければいいのに。そしたらみんな銀座や原宿なんかと同じで朝から並んで、その順番、ってことで納得したのにな~。ということで、一度仕事場に戻ってきました。この分だと昼過ぎにソフバンへ戻る感じです。

  • 新宿のヨドバシでアッサリ買えちゃいましたカメラアダプター!
    初めから来れば良かった(^◇^)

  • いつも楽しい記事をありがとうございます。
    昨日のSB表参道のUSTREAM中継を観てたので
    今朝は寝坊してしまいました(>_<) 朝のTVでどんな報道されているのか気になってたので これですっきりしました!朝早くからご苦労さまでした。 これからも楽しく拝見させて頂きます!

  • 先程ヨドバシ梅田でゲットしてきました!
    私はお昼回にしたのですが、朝の回はすごかったみたいだったのでそれを避けられて、案外あっさり契約できラッキーでした。
    残念だったのがiPhoneではついていたヨドバシポイントがなかった事。金利も付かないし途中からの一括も「今の時点では変更出来ないアナウンスがない」だったので分割に変更しました。これだったらApple Storeのお祭り騒ぎに参加しとけばよかったです。
    アクセサリーはだいたい全部売っていた感じで、人気は純正ケースとカメラアダプターとのことでした。唯一売り切れていたのは「VGAアダプタ」で、えっ!って聞き返したら「これは入荷量が極端にすくなかったので」って笑ってはりました。

  • 残念ながら手に入れることはできなかったので、まわりの目は気にせずヤマダ電器のwi-fiモデル実機をひたすら触ってみました(^ ^;)
    iPadは重いってイメージがあったのですが、実際持ってみたらそんなに重くないと思いました。片手で抱きかかえるように持てば長時間でも楽勝では?
    デザインはやはりいいですねぇ・・・。
    色んな人が触ったせいか指紋が目立ってました。綺麗な液晶なのでまめに拭いた方がいいかも。
    写真を指で拡大した時のスムーズさにはびびりました!
    キーボードはちょっと慣れが必要かなぁ・・・普段PCのキーボードを見ないで打ってる人の方がかえって戸惑うかも?
    動作は全体的にサクサクですね。
    店内なのになぜか電波状況が弱くてサファリの速度は遅くてあまり参考にならず(^ ^;)
    どなたか3Gモデルご購入の方はいないでしょうか?
    3G回線でのサファリの体感速度はどんなもんでしょうか?
    3G回線でのYoutubeの画像とかは?
    どなたかわかる人いれば教えてくださ~い☆
     
     

  • みなさん売り切れが多いみたいですね・・・
     
     
    旭川のヤマダ電機では、何も売り切れてませんでしたw

  • Yahoo!の知恵袋見ました。おやじさんの言う通りですね。
    ちょっと誤解してる人いますね・・・まぁiPadが好きな人も興味ない人も仲良くいきたいですね・・・(^^;)