MacFanが電子版が230円セール中。iPadで初めての読書にどうぞ。

電子雑誌を販売する「マガストア」さんが、iPad発売記念として、MacFanのバックナンバーを230円で販売します。(eternoさん情報ありがとう)
 
マガストアは、iPhone、iPad、またパソコンで電子版の雑誌が読めるサービス。
iPhone,iPadからは、専用アプリマガストア 電子雑誌書店iconで読む事ができます。
 

maga_7.jpg

 


Wireless Link Foldable Bluetooth Keyboard
 
現在、AERAやNewsWeek、じゃらんなど、50誌以上の雑誌が購入可能で、身近なところでは、MacFan、PC Fan、デジモノステーション、GetNaviなども配信されています。
 
で、今回iPadの販売開始を記念してMacFanのバックナンバーが230円で販売されています。
 
maga_3.jpg maga_4.jpg
去年の11月号まで購入可能です。
 
maga_5.jpg
購入の検討に、全ページのサムネイルをカバーフローで確認できます。カバーじゃなくて、中身フローですね。
 
 
ちなみに、最新号は600円。(本で買うと730円)
 
maga_1.jpg
 
 
一部抜粋のLite版もあります。(350円)
 
maga_2.jpg
 
 
さらに、6月号の別冊付録「iPad START GUIDE」も230円で販売中。
 
maga_6.jpg
 
付録だけが買えるなんて、面白いですね。
 
ちょっと気になるのは、「このデジタル雑誌には、以下のコンテンツが含まれています。それ以外のコンテンツは、本誌のコンテンツであっても含まれていませんので、ご注意ください」という注意書き。
電子版に何が載っていないのかが、これでは分かりにくいですよね。誌面と照らし合わせて1つ1つチェックしないと分からない。
 
 
電子書籍は、iPadの報道でも真っ先に紹介される機能。そんなときデモされるのは、文字中心のものですが、雑誌がどこまで読めるか、というのは気になるところ。
私も、i文庫HDiconiBooksiconで、パラパラとめくったことはあるんですが、雑誌はまだ読んだ事がないので、今度試してみます。
 




4 件のコメント

  • 雑誌だとiPadの美しいディスプレイが十分活かせますよね!さっそく試してみます(^○^)

  • 意外と落とし穴なのは、現在の上記アプリの仕様だと、ネット接続できない環境では購入した本が読めないということですね。

  • 付録が230円!?とおもいましたが、結構ボリュームもあったので、iPad START GUIDE買ってしまいました。今のところ購入したものはオフラインでも読めてますよ。