超ピンキリ!! iPadスタンドいろいろ。

みなさん、iPadはどう立てていますか?
 
iPadは、iPhone以上にiPadを立てて使う事が多いはず。いろいろスタンド出てますよ~。
 
BookArc for iPad
BookArc for iPadは、美しい弧を描くデザインと滑らかなスチールの質感が特徴で、iPadを縦・横自由に設置でき、Dockコネクタのアクセスも可能なiPad専用スタンドです。
本体は頑丈で美しいスチールから削りだされて、指紋や小キズが付きにくい梨地のコーティングが施されています。
「BookArc for iPad」を探す⇒Amazon楽天
 
 


「iPad浮遊台」

prod-pict-254894-1.jpg prod-pict-254894-2.jpg

まるで浮いているような、iPad専用アクリル製スタンド
透明のアクリルを加工し切断面は光沢が出るまでバフ加工しました。傾斜角度は約30度。純正キーボードを収納するスペースがあります。
 
iPad浮遊台」を探す⇒Amazon楽天
 
 
iPadスタンド

prod-pict-254811-1.jpg prod-pict-254811-2.jpg

透明アクリルのiPadスタンド。
立てる、寝かせる、二通りの設置ができる、iPad専用クリアアクリル製スタンド
透明のアクリルを加工し切断面は光沢の出るまでバフ加工しました。iPadに傾斜を付けたり、フォトフレームのように立てる事ができます。
 
「iPadスタンド」を探す⇒Amazon楽天
 
 
A-Frame Tabletop Stand for iPad
重量感のあるアルミスタンドが開き、iPadをまっすぐにささえます。ポートレート、ランドスケープどちらにも対応し、ビデオや写真をみるのに最適です。また、足を閉じて寝かせれば、机やテーブルで使うのにも最適な角度になります。ゲームをしたり文書を読むのに最適です。

「A-Frame」を探す⇒Amazon楽天
 
 
iPadスタンド(MR-IPADST1)

prod-pict-255036-1.jpg MR-IPADST1_FT1.jpg

組立式で持ち運びにも最適なiPadスタンド。
台座部の溝に少し余裕があるので、シリコンカバーやハードカバーなどを装着した状態でも設置することができます。タッチパッド使用時に本体が倒れないよう、脚フレームに滑り止めが付いています。また、iPad本体を傷付けないよう、背もたれとなるフレームにも、滑り止めを付けています。
 
「MR-IPADST1」を探す⇒Amazon楽天
 
 
 
iPhoneのスタンド、Dockは、Dockコネクタがついていて、充電、同期できるものが多いですが、iPad用はそうでもないですね。実際、純正Dockを使ってみた感想としては、大きなiPadを手に持って、小さなDockの位置を合わせて挿すというのは、結構気を使う作業なので、あまりDockタイプがないのかも。iPadのバッテリの保ちがいいのも、理由のひとつかな。
 
Dockを装備しなければ、デザインも自由だし、いろんなメーカが参入する余地もある。そして、だれでも自作できるというのもメリットかも。
ということで、お金をかけたく無い方は、こんなのもありますよ~。
 

角度の調節も、超フレキシブルで、なかなかいいかもね。
 
 
もっと、探したい方は、iPadアクセサリカタログもどうぞ。
 




4 件のコメント

  • 私は100円ショップで手に入れた読書台を使ってます。さすがに専用にあつらえられたものには、かないませんけど、中々の使い心地ですよ(^_^)
    http://twitpic.com/1sq0gs

  • しゅん爺さんはA-Frame Tabletop Stand for iPadをお持ちなんですよね?以前から気になっていたスタンドなので、使用感のレビュー記事を読んでみたいです。

  • このまえ、”applelinkage”で取り上げられていた以下のスタンドを購入しました。
     
    シンプルですが、安くて機能的でとてもいいですよ。
    持ち運びにも便利なので、重宝しています。
     
    http://item.rakuten.co.jp/hinata-d/dfn019/
     
    ちなみに、ホワイトは既に売り切れていましたね。