※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

次期iPhone発表もワールドカップ以上に盛り上がりたい!!

iPadの盛り上がりもひと段落して、次はワールドカップ…じゃなくて、アップルファンにはもう1つのビッグイベント、WWDCが控えています!!
 

スクリーンショット(2010-04-29 0.57.02).png

iPadが盛り上がってから、このブログを見始めた、あるいはアップルな世界に足を踏み入れたという方もいらっしゃるかと思いますので、説明しておきますと..
 
 


WWDC(Worldwide Developers Conference)というのは、毎年この時期にアップルが開催する、MacやiPhoneの開発者向けイベント。
一見、我々一般ピーポーには関係無さそうですが、初日に行われる基調講演で新しいiPhoneが発表されるというのが、ここ数年の恒例になっています。
 
今年の基調講演は、日本時間で、6月8日の午前2時から。今年も次期iPhone発表の期待が高まります。
アップルがこの模様を生で配信はしませんが、会場入りしている主要なニュースサイトさんが、発表の一部始終を写真付きで、リアルタイムにレポートされる(密かにUstされていたりもする..)ので、世界中のアップルファンが、これを食い入るように見入っているわけです。
 
 
最近は、これを見ながらチャットしたり、Ustreamで実況されたりもしているんですが、どうせならもっと盛り上がりたい!!
ワールドカップで、パブリックビューイングっていって、スタジアムとかにお客さん入れて、大画面で観戦したりするじゃないですか。ああいう形で、ソフトバンクさんあたりが、基調講演をみんなで観戦?するって感じで、やってくれませんかねぇ。って、そうりゃ無理か…。
ならば、これもワールドカップみたいですが、どっかのスポーツバーを借し切って、観戦するとか、面白いかも。
 
もっといえば、世の中には、「ガンダムバー」や「三国志居酒屋」「ドラクエバー」なんていう、一部のファンをターゲットにしたお店があるらしいのですが、これのアップル版ってないんですかねぇ。絶対流行ると思うのですが…。
 
 
スポーツバー貸し切りは、数年後の夢として…、今回は、私もUstreamで実況します!!
 
8日午前1時30分頃スタート予定。視聴はこちら→http://ustre.am/9hoC
みなさん、一緒に、世紀の瞬間を楽しみましょう!!
 
 
さらに、豪華?商品が当る、恒例の新型iPhoneスペックあてクイズも間もなく公開予定。お見逃しなく。
(今回は、商品どうしようかなぁ。iPhoneは全く新しくなるので、現行商品では使えなくなるものも多そうだし。iPadがらみでもいいかな?)
 

3 件のコメント

  • スポーツバー貸切、面白いアイディアですね!
    一晩限定のiPhoneバーがあったら行っちゃうかもw