出るか正解者!? 新iPhone予想クイズ答え合わせ!!

お待たせしました。沢山のご応募いただきました、新iPhone予想クイズの答え合わせです。
 
今回は、コメント応募役170名、Twitter応募約60名のご参加をいただきました。
問題数16問とちょっと多めでしたが、ほぼ噂通りの内容だったので、正解者がいらっしゃる可能性大!?
 
それでは、1問ずつ、検証して行きましょう。
 
 


Q1.新しいiPhoenの名前は、「iPhone HD」である。
 
「iPhoen 4」というシンプルな名前でした。今後は、「iPhone 5」「iPhone 6」となって行くのかな?
ということで正解は「0」
 
 
Q2.新しいiPhoneは、背面がフラットで、外周部にあきらかなつなぎ目があるデザインである。
 
完全にgizmodo。正解は「1」
 
 
Q3.新しいiPhoneは、ホワイトとブラックの2色のカラーラインアップである。
 
これも噂通り。正解は「1」
 
 
Q4.新しいiPhoneのDockコネクタの両隣にネジは見えない。
 
ネジありましたね~。ベトナムの方がプロトタイプだったのかな?
正解は、「0」
 
 
Q5.新しいiPhoneの容量は、16GB、32GB、64GBの3つのラインアップである。
 
64GBは登場せず。今回唯一、これがあったらいいのに…と思ったのは、64GBだったかも。正解は、「0」
 
 
Q6.新しいiPhoneには、500万画素以上のカメラが搭載されている。
 
噂通り、500万画素のカメラが搭載。しかも、背面照射型というこだわり仕様。
正解は「1」
 
 
Q7.新しいiPhoneには、フラッシュが搭載されている。
 
LEDフラッシュが搭載されました。正解は「1」
 
 
Q8.新しいiPhoneには、前面にもカメラが搭載されている。
 
インカメラも付きました。テレビ電話は一般かするかな?正解は「1」
 
 
前半戦の回答は「01100111」。
ここまでの全問正解者は…、コメント応募で7名!! まだまだチャンスはあるぞ!!
 
 
それでは、後半戦。
 
 
Q9.新しいiPhoneのディスプレイは、960×640ピクセルである。
 
噂通り。網膜ディスプレイと呼ばれるそうです。今後はiPadやMacにも波及!? 正解は「1」
 
 
Q10.新しいiPhoneは、1920×1080以上の動画撮影ができる。
 
1280×720まででした。正解は「0」
 
 
Q11.新しいiPhoneのバッテリ性能は「ビデオ再生:最大13時間」以上である。
 
3Gでのネットなど、バッテリ駆動が延びる条件もありましたが、ビデオ再生は、3GSと同じ10時間のままでした。正解は「0」
 
 
Q12.新しいiPhoneの音量調節ボタンは、純正カメラアプリで、シャッターボタンとして利用できる。
 
完全な妄想でした。音量ボタンの分割は、単なるデザイン的なことかな。デジタルズームもあるし、カメラに使えても面白そうだけど、いろんなアプリで、いろんな機能持たせ始めると、混乱しそうだし。
正解は「0」
 
 
Q13.新しいiPhoneには、Wi-Fi 802.11「n」にも対応する。
 
対応しました。A4自体に、これが載ってるみたいな説明でした。正解は「1」
 
 
Q14.新しいiPhoneには、3GSにはなかった新しいiPhone用アップル純正アプリが2本以上がインストールされている。
 
iMovieの発表がありましたが、App Storeでの有料販売。正解は「0」
 
 
Q15.新しいiPhoneは、米国でSIMロックフリーで販売される。
 
そんな話しは、全く無し。AT&Tとの関係はまだまだ続く?正解は「0」
 
 
Q16.新しいiPhoneの米国での発売は、6月25日である。
 
惜しい!! 24日でした。いつもは金曜日なんですが、今回に限ってなぜか木曜日でした。正解は「0」
 
 
ということで、全16問の回答は、「0110011110001000」となりました。
 
それでは、正解者発表!!
 
コメント応募 asatetsuさん のっぺさん
スクリーンショット(2010-06-09 21.43.17).png
スクリーンショット(2010-06-09 21.43.08).png
 
Twitter応募 asatetsuさん
スクリーンショット(2010-06-09 21.45.02).png
 
 
おみごと大正解!! asatetsuさんは、コメント、Twitterの両方で正解!! 両方に違う答えでもよかったのですが、あえて同一回答で両方正解。お見事でした。
 
 
今回はじめて、2名以上の正解者がいらっちゃったので、初めての抽選となりました。
 
厳選な抽選の結果、コメント応募の当選者は、のっぺさんに!!
 
ということで、のっぺさんには、アップルグッズ詰め合せ、asatetsuさんには、3000円分のiTunes Card&おまけのアップルグッズをお送りします!! おめでとうございます!!
(お二方には、メールでご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。)
 
 
毎回、正解者1名を狙って出題しているのですが、今回はまずまずの結果。次回は、9月のiPod発表会かな? お楽しみに。
 
 




1 個のコメント

  • こんばんは
     
    3問違いました。
    一番予想外だったのは64Gタイプが出なかったこと。
    3GSをまだ1年も使用してないので、元々購入することはないと思っていましたが、音楽を沢山持ち運びたい身としては64Gタイプが出たらぐらついていたかもしれません。
    iOS4を入れて、後1年我慢します。