いよいよ明日「iOS 4」が登場!! で、何時頃に出るの?

24日のiPhone 4発売の前に、iPhoneユーザにはもう1つのイベント、「iOS 4」の登場があります。
 

スクリーンショット(2010-06-20 22.47.09).png

いよいよ明日21日が公開予定日ですが、果たして何時頃登場なのか?
 
iPhone 4の発売は、発売される5カ国のうち、時差の関係で日本が一番早く販売が開始されますが、「iOS 4」は?
 
 


iPhone 3GS登場のとき、今回と同じく6月26日のiPhone 3GSの登場前に、6月17日に「iPhone OS 3.0」が配信される、ということがありました。
 
この時は、日本時間で18日の未明、午前2時頃に配信開始されました。米国西海岸時間の午前10時で、おそらく世界同時配信。
 
今回も同じくらいの時間になるとすると、日本時間22日午前2時くらいの可能性が高そうです。
 
ただし、ちょびさんのコメントによりますと…(ちょびさん情報ありがとう)

iOS4ですがappleサポートに今日聞いたら日本が時差的に一番早くupされるって言ってました。 本当ですかね。まぁそしたら後数時間かぁ。

でも、ソフトのバージョンアップにわざわざ時差を考慮する必要もないと思うので、やっぱり世界同時で22日2時が本命かなぁ。
 
 
iOS 4は、iPhone 4、iPhone 3GS、iPhone 3G、 iPod touch (初代除く) に対応。ただし、3Gなどでは、マルチタスクが使えない等の機能制限があります。
 
デベロッパで既にアップデートした方のレビューでは、マルチタスク等を使用すると、かなりバッテリの消費が激しいとのこと。
A4とより大きなバッテリを擁するiPhone 4では、この辺りも改善するらしいので、iOS 4を入れちゃうと、iPhone 4のスルーを決めていたユーザーも、やっぱり欲しくなっちゃうかもしれないので、ご注意を!?
 
あと、アップデートされるユーザは、とりあえずバックアップをとっときましょう。
 

スクリーンショット(2010-06-20 22.59.19).png

 
 iTunes Store(Japan)




20 件のコメント

  • キャンペーンの最後の日に3GSにしたばっかりなのでiPhone4は欲しいけど我慢です(>_<) そんなバッテリー食うんですか!やばいなー。iPhone4買えない代わりにiOSすげー楽しみに待ってたんで早くアップデートしたーい!笑

  • 現在0:15。当然ながらOSのアップデートはまだ。(;^_^A
    今晩なんでしょうかねぇ。
     
    3Gなので、iOS4入れてみて、予想以上に重かったら3.21.3にバックアップから復元かな。
     
    って、できるよね・・・(;^_^A

  • とりあえず iOS 4 入れて、バッテリの消費が激しくても
    白、出るまで待ちますよ。 がまん、がまん、、。

  • マルチタスクはアプリが対応していないものが多いので、実感できるのはまだ先ではないでしょうか。
    3GSでGM版を使用していますが、私の使い方ではそれほどバッテリーの消費は気になりませんよ。

  • アンドロイドじゃあるまいし、マルチタスクだから
    消費電力が大きなくなるなんてないですよ。
     
    そういうふうに設計されたマルチタスクですから。

  • W杯ついでにたまたま起きてたので・・・
     
    iOS4 ただいまDL開始しました^_^V 
     
    マルチタスクetc 楽しみです!!