※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPhone 4ケースレビュー「TPU CASE FOR iPhone 4」を試す。

iPhone 4最初のケースレビューは、ブライトンネットさんの「TPU CASE FOR iPhone 4です。(ご提供品)
 
写真 1.JPG 写真 2.JPG
TPUという素材の、シリコンよりも硬質な樹脂製ケース。今回は、4色あるカラーから「スモーク」をチェック。
 
 


写真 3.JPG 写真 4.JPG
ケースの他に、液晶保護フィルムが付属。
背面も無地なシンプルなデザイン。
 
写真 5.JPG 写真 1-1.JPG
内側は、マット質感で、エアジャケット系でよくある密着痕はでなさそう。
では、装着。内面は滑りがよいので、すっと入ります。後で、気付きましたが、固めのケースを到着する時は、スイッチ類に負荷がかかるので、写真とは逆で、先に上の方をケースに滑り込ませた方がよさそうです。
 
写真 2-1.JPG 写真 3-1.JPG
ケースを入れたら、四辺を液晶面に乗っかる様に押さえて装着完了。
当たり前ですが、ピッタリです。
内面がマットなので、透明感としては、半透明な感じ。
 
写真 5-1.JPG 写真 1-2.JPG
各部のチェック。
ヘッドホンの開口がちょっと小さめかな? でも、iPhone付属のヘッドホンはピッタリくらいで、ちゃんと入りました。
 
写真 4-1.JPG 写真 3-2.JPG
音量ボタンの部分は、ケースもちょっと肉薄になっているんですが、固めです。ツメの先で押す感じで。
スリープスイッチ部は開口は十分なのですが、スイッチ自体の突起が3GSに比べて低いので、これもやはりツメで操作しないといけないです。
 
写真 4-2.JPG 写真 2-3.JPG
イヤースピーカの上には、光センサーなどがあるので、これが塞がれていると、自動調光が効きません。これだけ空いていれば大丈夫。
ケースの液晶面への乗り上げは少なく、キー入力にも邪魔になりません。
 
写真 1-3.JPG 写真 5-2.JPG
Dock、スピーカ、マイク部も開口十分。カメラ&LEDライトもOKです。
 
最後に私が重視したい、万一落としたときのための保護性能ですが、側面から見ると、わずかながら端面が盛り上がって肉厚になっており、ちょっと安心感あり。
TPUという素材のケースは初めてですが、シリコンよりも硬くて、ポリカーボネートよりは柔らかいということで、ちょうどいい感じのクッション製を発揮してくれそうな気がします。

明日は、このケースで会社に行ってみよっと。
 
ちなみに、先ほどの記事で書いた、手で持つと電波が悪くなる件ですが、ケースを着せると現象でなくなりました。ってことは、直に持つことで、手に電波的なものが流れているということ?? なんか、体に悪そう..。
 
 
他のカラーを着せた場合は、こんな感じです。お好みにあわせてどうぞ。(iPhoneがブラックじゃあまり意味ないかな..)
 
クリア
DSCF6980.JPG DSCF6981.JPG
 
ピンク
DSCF6982.JPG DSCF6983.JPG
 
ブルー
DSCF6984.JPG DSCF6985.JPG
 
意外とブラックのiPhoneでも、ケースの色がちゃんと出ますね。
 
 
「TPU CASE FOR iPhone 4」を探す⇒Amazon 楽天
 
iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。

 
 
他にもいろいろケースやDockを用意したので、2日に1個くらいのペースでレビューできればなぁ、と思ってます。

写真.JPG

ケースメーカさん、レビュー依頼ありましたら、コメント欄からお願いいたします。
 
 
iPhone 4対応ケースレビュー一覧
 
iPhone 4ケースレビュー「CRYSTAL CASE For iPhone 4」を試す。
iPhone 4ケースレビュー「カラフル・シェルジャケット」を試す。
iPhone 4ケースレビュー 薄型ジャケット「Clear Case」を試す。
iPhoen 4ケースレビュー トリニティ「Silicone Case Set」を試す。
FIFAランキング1位!?「Bumpers for iPhone 4」を試す!!
iPhone 4ケースレビュー「TPU CASE FOR iPhone 4」を試す。
ケースで感じろ!! この感触が「iPhone 4」だ!!
 
 

2 件のコメント

  •  電波問題で一気にケースの需要が高まりそうですね。
    各 メーカーからいろいろとカラーものが出てますが、白iPhone4に似合いそうです。白の発売が待ち遠しい…。

  • お世話になります。
     
    弊社は元々、大阪でパチンコ関係の部備品を販売しております。
    今回弊社でもアイフォンのカバーケースを発売する事に至りました。
     
    本商品は、ハードケースでは難しかった、上下前後左右のフルフェイスカバーです。
    デザインは2種類(iタイプ・Pタイプ)カラーバリエーションは
    各6色の12種類の商品展開です。
     
     
    そこで、ぜひともサンプルをお送りさせて頂きまして、商品のレビューを書いて頂けないでしょうか。
    HPにはまだ商品は掲載しておりませんが、
    アマゾンにて商品を掲載しております。
    お手数ですが宜しくお願い致します。
     
    株式会社ザイオン
    〒544-0034
    大阪府大阪市生野区桃谷4-10-11
    ℡06-6716-2535
    Fax06-6716-2545
     
    amazon商品検索方法
    検索バーに 【ザイオン アイフォン】 と
    入力して頂きまして、検索をかけて頂きますと商品が出て来ます。