通常SIMがワンタッチでMicroSIMに!? 専用カッターが国内販売開始。

以前とVintage Computerさんで販売されていることをお伝えした、通常サイズのSIMカードをiPad/iPhone 4で採用されているMicroSIMサイズにワンタッチでカットできる専用カッターですが、国内でもPDA工房さんが、取扱いを開始されていました。
 
SIMパンチ(microSIMカッター)
 
商品ページでは、使い方が詳しく紹介されています。気になる方は是非どうぞ。(おもちゃみたいなモンかと思ってたけど、意外にキレイに打ち抜けるもんですね。)
 
手先の器用さに自信のある方は、カッティングライン付きのシールで、手切りにチャレンジ!?


 




4 件のコメント

  • ドカティがiPhone 4で撮影したパイクスピーク・ヒルクライムのショートフィルムをYoutubeで公開中です。
    クレジットの挿入や若干のエフェクト以外はほとんど編集してないそうです。
     
    http://youtu.be/o5JQdgvzuL0

  • しゅん爺様
     
    いつも拝見させていただいております。
    iPadのアプリでNASのファイル(doc.xls)にアクセスできるようなソフトってご存知でしょうか?
    お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。
     
    ukphoto

  • 実はこの商品をいち早く香港から直接取り寄せて試してみました。私は3Gと3GSで何台か使っているので、それらに入っている通常の黒のSoftBank SIMをこれでカットしてiPhone 4に入れて試しましたが、いずれも圏外になって使用できませんでした。圏外ということは一応は認識はしているようですが、SoftBank 3Gに接続できませんので、ネットワーク側で何らかの識別があるのかもしれません。逆にiPhone 4のMicro SIMにアダプターを噛ませて3GSに入れるのは既に使用可能と報告されていますのでそれは試していません。カットしたものを元通り組み合わせて3Gと3GSに戻せば全く問題なくまた使えます。docomoは1台も有りませんので試せていませんが。ご参考までに。
     
    どなたかiPhone 4でSoftBankの黒SIMをこれでカットして使用できた方はいませんか。

  • 先日書き込んだ件の続報です。結論から言いますと通常の黒のSoftBank SIMをこれでカットしてiPhone 4に入れて問題なく使用できます。先日うまく行かなかったのはどうやら接触不良の状態だったようです。このカッターでカットしますと、角が角張ったままなのでSIMトレーにぴったりと収まりません。ヤスリで直角の角3つを少し削って本来のマイクロSIM程度に角に丸みを持たせるとちゃんとSIMトレーに収まるようになり、そうすれば問題なくSIMが認識されて使用できました。お騒がせしてすみません。