車でiPhone/iPodがもっと便利に!! iOS 4の「iPod Out」機能。

Response.jpさんが、BMWとMINI、純正オーディオをiPod Outに対応…車両から操作可能という記事を掲載していまいた。
APPLE LINKAGEさん経由)

BMWグループは7日、BMWとMINIの純正オーディオをApple社の最新OS、「iOS 4」に含まれる「iPod Out」に対応させると発表した。さらに将来発売する車種について、Apple社の商品との接続を前提に開発を進めると公表した。

んっ?「iPod Out」ってなに?
 
 


全然知りませんでしたが、iOS 4には「iPod Out」という機能が追加されてるそうです。
この機能は、「対応した車で音楽、PodcastおよびオーディオブックをiPodインタフェースで操作可能になる」という物だそうです。
 

271820.jpg

カーナビのモニターなどに、iPodの中身を表示したり、カーオーディオから操作できるようになるみたいですね。
 
すでに、このような事ができるカーオーディオはあると思いますが、アップルが積極的に機能として用意したことで、もっと便利になるんでしょうね。
これから車やカーオーディオ買う際には、「iPod Out」対応、要チェクですね。
 
ということで、BMWを買ってレビューします!!(ウソ。うちの車にはナビすらついてないし…)
 




1 個のコメント

  • いつも楽しいiphone情報ありがとうございます。iphone3Gを徹夜で購入、3GSをへてiphone4でiOs4を使っています。今回ほぼ同時に日産fufaを購入いたしました。カーウイングスというナビにはiPod対応が、数年前からされており、画面でみることができ、さらにハンドルのボタンで操作できます。以外と他社でもあるのかもしれません。一応情報まで。。。