※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

今日気付いたiOS 4 & iPhone 4。メール添付のPDFからiBooksへ

いや~、快適ですね、iOS 4 & iPhone 4。いろいろ新機能も紹介しましたが、実際使っていると、未だに「まだこんなのがあったのか!!」ということがチラホラ。
 
細かい話しなるかもしれませんが、日々気付いたことを、書いていきたいと思います。
(ご存知の方も多いかもしれませんが、私が、今日気付いたということで。「そんなん知ってるわ!!」的なツッコミは無しでお願いします。)
 
久々ですが、今日はメールで気付いたことを。


 

IMG_1085.jpg IMG_1086.jpg

今日、アップルからApp Storeでの販売明細がメールで届いてて、それにPDFファイルが添付されていました。
開いてみると、右上に「iBooksで開く」というボタンが。タップしてみると…
 
 

IMG_1087.jpg IMG_1088.jpg

おっ、本棚に添付されていたファイルが並んだ!!
 
もちろん中身も、iBooks上で確認可能。今回のファイルは1枚だけだったので、あまり意味はないけど、複数ページのPDFファイルがメールで届いても、さっとiBooksでパラパラめくって読めるのは便利ですね。
 

5 件のコメント

  • SafariでPDFリンクを開いたときも同じことができます。iphoneだけでダウンロードして保存できるようになっています。

  • 毎日楽しく拝見させていただきありがとうございます。
    OS4にUP後、同期ができなくなっちゃいました。同期を試みても、エラー画面が出てiTunesが強制終了になっちゃいます、私は初期のiPhone3Gなんですが、友達のiPhone3GSでも同様の
    症状なのですが、オーナーさんの所にその様な情報入ってないでしょうか?

  • はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
    知ってるかもしれませんが、iBooksではパスワードがかかっているPDFも見れるようになってますよ~。
    これからも、楽しくみさせていただきます。

  • おー これは使えますね!
    仕事の関係でPDFの資料を持ち運ぶことが多いのですよ。
    (でも、予約はしたけどまだiPhoneが手元に届いていません)