iPhone 4ケースレビュー「スリップガードシリコンジャケット」を試す。

今回ご紹介するのは、レイアウトさんの「スリップガード・シリコンジャケット」です。
通常シリコンケースはスベスベしていますが、こちらは凸凹したシボ加工でグリップ感をアップした商品。
 
rayout_siliconjucket_01.JPG rayout_siliconjucket_02.JPG
 
 


ポップなカラー全8色の中から、今回はシンプルなホワイトをチョイス。
表面保護フィルムが付属しています。
 
rayout_siliconjucket_03.JPG rayout_siliconjucket_04.JPG
前面は、ホームボタン周りも全くケースが被っていない、とても広々とした印象。
背面には、上下にストラップホール用意されています。
 
rayout_siliconjucket_05.JPG DSCF7173.JPG
内面はスベスベしていますが、外側は凸凹のシボ加工(ちょっと写真じゃわかりにくいかな)。確かにグリップ感はアップしそうだし、ホコリもあまり着かないかも。
 
rayout_siliconjucket_07.JPG rayout_siliconjucket_08.JPG
ストラップホールは、ちょっと肉厚になっています。ストラップしっかり保持。
それでは、装着。シリコンなので、装着はラクラク。
 
rayout_siliconjucket_09.JPG rayout_siliconjucket_10.JPG
到着完了。スッキリシンプル。ブラックのiPhone 4にホワイトはなかなか似合います。
 
rayout_siliconjucket_11.JPG rayout_siliconjucket_15.JPG
詳細チェック。
天面は、電源ボタンがケースの中。ヘッドホンとマイクはぴったり目の開口。純正ヘッドホンちょうど入るサイズ。
 
rayout_siliconjucket_12.JPG rayout_siliconjucket_14.JPG
底面は、全部繋がった開口です。ホームボタンの辺が細長いので、ちょっとペロペロしちゃいます。
 
rayout_siliconjucket_16.JPG rayout_siliconjucket_17.JPG
スリープスイッチは若干深めですが、シリコンケースの場合は、融通が効く(指で押し広げられる)ので、それほど操作しづらさはなし。音量ボタンもOK。
撮影には影響ないレベルですが、カメラの開口が若干ズレ気味。
 
rayout_siliconjucket_20.JPG rayout_siliconjucket_21.JPG
ディスプレイ周り。ソフトキーには、被らない程度。画面側への乗り上げ高さは1.5mmくらいかな。
 
rayout_siliconjucket_24.JPG rayout_siliconjucket_23.JPG
ストラップを着けて状態。若干引っ張られて膨らむけど、気にならない程度。
ストラップホール部が肉厚で突起しているので、背面がフラットではなくなり、置いたままの使用だとグラつきがあります。ストラップを付ける場合はしかたないけど(ケースが肉厚じゃなくても、ストラップが突起になっちゃう)、付けない人にとってはちょっと残念かな。
 
rayout_siliconjucket_26.JPG rayout_siliconjucket_27.JPG
3GSとの比較。丸みはないですが、厚み、幅ともに、3GSにかなり近いです。
 

rayout_siliconjucket_25.JPG

握った感じとしては、ちょっと厚みは感じますが、サイズは3GS並みということで、持ちにくいレベルではありません。シボ加工でグリップ感もアップ。でもそんなにザラザラした感じではなく、サラッとしつつ掴めるという感じです。
ホワイトなので、はっきりとは分かりませんが、シボ加工はホコリも付きにくそうな感じがしました。
 
気になったのは、ディスプレイ面への乗り上げが少ないので、ホームボタンの下辺の所と同じく、4辺ともベロベロめくれ易い感じはしました。簡単に脱げてしまうということはないですが。この辺りはどのシリコンケースでも言えるので、仕方が無いところかな。
 
「スリップガード・シリコンジャケット」を探す⇒Amazon 楽天
 
 

 




9 件のコメント

  • こんばんは!いつも楽しく拝見しています。
    自分もスリップガード~を購入しました。ほこりがつきにくく、グリップもしっかりしていると思います。ただ、残念なのは書かれている通りディスプレイへの乗り上げが少ないのでゆるい感じになるところでしょうか。
    装着してみてあらためて感じるのですが、やっぱり裏面も見えた方がカッコいい!っていうか見せたいですね(笑)なので、ここはBumperもいっとくかなと考え中です。
     
    そうそうiPhone4の入手は昨日10日午前中(宅急便)です。ちなみにソフトバンクオンライン(3Gからの買い増し)で6月17日午前0時35分申し込みでした! もっとかかると思っていたから、思いがけず早かった印象です!! 快適!!!

  • 今月、iPhone 4買いましたそして、iPadの購入も考えているにですが、iPhoneがあるのでiPadは本当に使うかとも思っておりますが、やっぱりiPadが欲しいです
     
    しゅん爺さんはどう、iPhone 4とiPadをわけて使用してますか?
    回答をお願いします。

  • レイアウトのこのジャケット私も試しました。結論として、シリコンなので、ストラップホールの耐久性に難があることです。1週間でちぎれてしまいました。また、本体表面への乗り上げがすくないため、使っているうちに、シリコンがのびて来てびろびろになってしまいます。

  • 私もこれを買いました。
    カバーそのものには不満はありませんが、
    画面にはるシール?透明なやつには、めちゃくちゃ指紋がのりこります。
    不満な点として、指紋がつかないバージョンも販売して欲しい気がします。(私の選択ミスなのでしょうか???)

  • nishiさん
    iPhone 4ゲットおめでとうございます。
    やっぱり、ホコリ付きにくいですよね。でもゆるゆる感が…。
    シリコンでも、画面の周囲だけワイヤーを仕込むとかできないのかなぁ。
     
    ちゃちゃさん
    正直なとこと、私はiPadを持て余しています。
    何度か書いていますが、リビングに置けないのがその原因でして…。
    家の中でiPadを使うつもりの場合は、いつも手の届くと事に置く事が重要だと思います。リビングに特にMacBookがあるような状態だと、結構MacとiPadの使い分けが難しかも。
     
    あいぽんさん
    情報ありがとうございます。
    そこまでじっくり試せなかったんですが、シリコン製のストラップホールは、耐久性に限界ありそうですね。
     
    heraさん
    iPhone 本体のガラスは、耐指紋コーティングなので、基本的には貼らない方が、指紋に対しては良さそうですね。
    どうしても貼りたい場合は、耐指紋のフィルムを別途買うしかないかな。
     
     

  • しゅん爺さん現在、リビングにMac Bookを置いて使用しています。
    AppleでiPadに実際触れてiPadの魅力に引かれました。iPhone 4とはまた違った体験が手のひら全体で楽しめ欲しくなってしまいました。
    父が、iPadを購入することをきめ、夏休みに実家に帰るまで自分が購入し使用する予定なので購入し使用して見て判断使用と思っています。
    外では、iPhone 4を家ではiPadとも考えていますが、先月iPadを我慢しMac Bookを買ったばかりです。自分がもつとすれば本当にどこまで使用するのか?です。
    とりあえず父のiPadを購入し自分の分も検討すると行った方向で考えようかとも思っています。しゅん爺さんの意見もお聞きしたいのですが、iPhone 4があり、家ではMac BookというスタイルですとiPadは不要と思いますか?
    自分は、iPadの魅力に強く引かれてしまいました。
    iPadとiPhoneでは単なる大きさ違いと思ったりもしますが触ったときのすごさと魅力に引かれ購入したいとも思い悩んでいます。意見をお聞かせください

  • いつも楽しく読ませていただいてます。
    さて、私もiPhone4を予約しましたが、まだまだ手元に届くまでにはかかりそうです。ケースで気に入っているもののランキングをお願いします。待っている間が一番楽しみです~

  • 逆に、画面周辺のゆるゆるのお陰で一番端の文字まで選択出来て、自分的にはOKです。

  • ちゃちゃさん
    「魅力に強く引かれ」たなら買いです!!
     
     
    hiroaki2924さん
    FIFA(for iPhone four(4) accessory)ランキング1位はやっぱり純正バンパーです。
    これまでレビューした中だと、2位は、薄型ジャケット「Clear Case」かな。3位「カラフル・シェルジャケット」。
     
     
    T_llerさん
    なるほど、プラスに考えよう。