電波?ホワイト? iPhone 4緊急プレスカンファレンス!!

さあ、始まります。急遽決まったプレスカンファレンス。
分かっているのは「iPhone 4に関すること」ということだけ…。
 
おそらく電波問題なのではないかと思いますが、いい意味でサプライズがあるといいなぁ。
 
一体何が出るのか? 逐次お伝えします!!
 
_________________________
以下、随時更新。下に行く程古い内容になります。
 
 
 
 


ということで、結局ケースの無料配布で、電波障害問題は幕引きとなりそうです。
 
あくまで、「この問題は全てのスマートフォンで起こる」「携帯電話業界でこの問題に取くまなければならない」ということで、iPhoneだけの問題ではないということが強調されていました。
ただ、あのつなぎ目に触れちゃうと、明らかに電波強度が下がるんだから、そこの非はもうちょっと素直に認めても良かったような気もしますが。(「スリットがあるお陰で、そこに触れなければ大丈夫というの分かり易い」みたいになことも言ってました…)
 
ともあれ、いつまでもこの問題を引きずっているのも気持ちのいいもんじゃないので、とりあえず節目となったのではないでしょうか。
 
 
 
終了しました。
 
 
17カ国で7月30日からiPhone 4発売開始。
ホワイトは7月末。
 
 
米国以外でもケースの無料配布はやりますか?→はい。
 
リコールは考えましたか?→あらゆる選択肢を検討したが、原因を追求した結果、今回の対応となった。
 
パンバーは使ってますか?→使ってません。(とiPhone 4を掲げる3人)
iphone-reception-pc-1043-rm-eng.jpg
 
発売前に電波問題は把握していたか?→事前には分かっていなかった
 
アンテナデザインの変更はあるか?→検討中。
 
Q&A中
 
 
iphone-reception-pc-0995-rm-eng.jpg
 
近接センサの不具合は、次回のアップデートで対応。月末。
 
 
全員にケースを郵送!! 既にバンパー購入には、返金!!!
 
対策について。ケース無料配布!!
 
 
iphone-reception-pc-0933-rm-eng.jpg
 
実際に通話中に落ちてしまう電話は、1%以下。
 
返品率も低い。
iphone-reception-pc-0911-rm-eng.jpg
 
この件での、実際のアップルへの苦情は0.55%。
 
アップルが如何にアンテナ研究に重点を置いているか説明。
iphone-reception-pc-0878-rm-eng.jpg
 
これは、スマートフォンの宿命だが、
「iPhone 4の場合は、つなぎ目に触れなければいいという、わかりやすデザイン」
うう、苦しい..
 
Blackberry、HTC Droid、Samsung Ominiでも、同様に握り方でアンテナが減る事を説明中。
iphone-reception-pc-0852-rm-eng.jpg
 
現状把握について。
 
 
やはり、アンテナ問題。
iphone-reception-pc-0832-rm-eng.jpg
 
iPhone 4 、300万台。
iphone-reception-pc-0823-rm-eng.jpg
 
ジョブズ登場!!
 
 
会場に、iPhone 4のアンテナソング?が流れてるそうです??


 
ちっちゃな会場。
iphone-reception-pc-0795-rm-eng.jpg
 
始まります!!
936747560_dnxK3-M.jpg
 
 




3 件のコメント

  • やっぱりケースの配布になりましたね^^
    「Bumperを全員分、作ってくばるのは不可能かもしれないので、そのさいは、別のケースを作って対処する」と言ってます。もしバンパーをもらえるのなら色の指定がしたいです。黒を持っていて他の色もほしいと思っていたのでw
    でもケースきらいな人には使いにくい仕様になりましたね

  • いや、ケース必須ではなくて、気になる人が付ければいいのでは?私みたいにケースなしで実利用には全く問題なく、気にしていない人もいますので(^^;左手で持った瞬間に全く使えなくなる訳ではないので。
     
    それより、今回の発売で韓国が外れたのが気になる。アジア人は文句多いから、これから先は発売しないとかじゃなきゃいいんですが(笑)