やるなソニー!! iPhoneで操作できるBDプレーヤー発表。

ソニーさんが、iPhoneや、XperiaからリモートコントロールできるBlu-ray Discプレーヤー「BDP-S370を9月17日に発売すると発表していました。

img_001.jpg


ディスク読み込み時間を従来比約50%、業界最薄の約36mmというのが売りみたいですが、なんといっても注目は、iPhoneやXperiaから操作できるという機能。
BD Remote for iPhoneicon」という専用アプリから、Wi-Fi経由でプレーヤーを操作できるそうです。
 
iPod対応製品なども出しているソニーさん。Xperiaだけでなく、iPhoneにもちゃんと対応してくれたのはうれしいですね。今度はレコーダでもぜひ。予約とかできるともっと便利かと。
 
この為だけに、Wi-Fi積んだの?と思ったら、最近のプレーヤはインターネットにも繋がるそうです。
「映画作品の監督や出演者の名前や関連作品の情報など」を落としたり、「インターネットに接続してBD-LIVEに対応したディスクを再生すると、さまざまなボーナスコンテンツのダウンロードやインタラクティブ機能を使ったゲームなどのコンテンツを楽しめます。」なんか凄いことになってるなぁ。
 
「BDP-S370」を探す⇒Amazon楽天
 
 
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト




1 個のコメント

  • 始めまして。いろいろな情報いつもありがとうございます。
    “displex”と言うアプリはオススメですよ!
    SONYのBDで録画予約が出来てTV番組表も見れて対応機種も多いですよ。