※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

iPadが2台,iPhoneなら4台が置ける多機能Dock「iPADock」登場。

フォトファーストさんが、iPadやiPhoneに対応したメディアカードリーダー付き多機能Dock「iPADockを発表していました。
 

iPADock-b.jpg

 


iPhone、iPod touch、iPadを最大4台まで接続できるDockです。iPadは同時に2台、iPhone/iPod touchなら4台まで接続可能。
 
本体にDock端子はなく、アップル純正のケーブルをDockの中に仕込んで使用します。
仕込んだケーブルを背面のUSB端子に挿せば充電できますし、これを使わず直接PCに接続すれば、同期することもできます。
 
また、背面にはカードリーダも搭載。SD、MS、CFなどが利用可能です。
 
 
こりゃまた、凄いのが出ましたね。
PowerDock 4レビュー)というのがありましたが、あちらはユニバーサルDockを使っているのに対して、こちらは純正ケーブルを仕込むという、ちょっと面倒な構造ですが、その分省スペースにできています。
充電だけでなく、使い方によってはPCと接続できるのもミソですね。
 
iPadを2台お持ちのパワーユーザーの方は、是非どうぞ!!
 
「iPADock」を探す⇒Amazon楽天
 

2 件のコメント

  • お久しぶりです。
     
    今回の記事とは関係なのですが初代nanoのバッテリー交換対応のメールが来たことで問い合わせてる人とか結構いるみたいなんですがその辺の情報が欲しいです。
     
    交換対応の内容とか電話して回収、持ち込みなど…nanoなのでもいいので何かレポート的な分かることあったら記事にして欲しいです。
     
    と要望しておきながらも適当に流してもらって構いません。
     

  • iPadに純正のカバーをつけたままのせることは可能なんでしょうか。