フィリピン出張…。海外パケットし放題のWi-Fiルータを申込む。

来週フィリピン出張です。先日、バスジャックのあった、あのフィリピン…。来週はiPodファミリーも販売開始なのに、ああ、憂鬱だ..。
 
ネットがなかったら、もっと憂鬱なので、海外でもパケットし放題のWi-Fiルータを申込んでおきます。
えっ? なんでソフトバンクの「海外パケットし放題」じゃないのかって? それは、iPad or MacBook Airを持って行くので、Wi-Fiが欲しいから。ホテルにインターネットはあるらしいのだが有料で、こっちの方が安いし。
 
ということで、業界最安というグローバルデータさんで申し込み。
 

aki.jpg

 


USBタイプと、モバイルWi-Fiルータ「MiFi」の2つのタイプから選択。iPhoneでも使いたいので「MiFi」プランを選択。
 
現在、ソフトバンクの海外パケットし放題に対抗したキャンペーン中で、MiFiプランが1280円/日で使い放題。(マスコットは黒い犬)
 
4日間で5120円と、自宅に送ってもらう送料525円で合計5645円。それなりにするなぁ。
別料金で補償を付けたり、eneloopを借りる事もできます。
 
ちなみにフィリピンでの通信速度は、下り最大2.0Mbps、上り384Kbpsとのこと。
実効はどれくらいでしょ? あまり期待しない方が良さそうですね。
 
はぁ…憂鬱だ。
 




5 件のコメント

  • フィリピン出張ですかー。お仕事お忙しそうですね。iPhone&iPad関連以外の情報も現地からぜひ届けてください!

  • 初コメです!
    いつも楽しく見ています!
     
    自分も今、仕事で中国にいます!ホテルの部屋がネットにつながるんでMacBookからインターネット共有して、iPhone使っています^^

  • おはようございます。
     
    2Mbpsなら新幹線 N700系の無線LANサービスと同じ速度ですね。
    現地のネットワークの環境や品質によりますが、実際の速度は 1Mbps~1.5Mbpsといったところじゃないでしょうか。
     

  • 先週までフランスに行っていたのですが、私もMiFiをレンタルして持って行きました。私がレンタルした会社のサイトには、確か現地の3G回線を利用していると書いてあったと思ったのですが、はっきり行って”場所によって”と言った感じでしたよ。電波の良い場所では速いですし、そうで無い場所は”ん~?”といった感じでした。ただ、とにかく便利!!!の一言。試しに現地の公共wifiを使ってみたのですが、使い物にならないのが多かった中、MiFiは確実に自動接続でスイスイ読み込んでくれました。問題点はただ一つ、電池が4時間しかもたないという点ですね。外出の際は必ず携帯充電器を一緒に持ち歩かないと痛い思いをしますよ。(^_^;)iPhoneとMacを持って行ったのですが、外出の際はMiFiのお陰でiPhoneの実力がフルに発揮されたといった感じです。来週からの出張、お気を付けて~!!!