質感最強!! ジュラルミン削り出しiPhone 4ケース「ソリッド」登場。

Gild designさんが、ジュラルミン製iPhone 4ケース「ソリッド for iPhone4を発売していました。

310Rmwt2SwL._SL500_AA300_.jpg 31K67oEPp9L._SL500_AA300_.jpg


日本製ジュラルミンA2017Sの無垢材を使用し、設計開発、テストを繰り返した結果、iPhoneケースの軽量/高剛性を可能にしました。
強度を保ちつつ軽量化するため、3Dcad/camを用いて内壁は肉抜きされています。また3次元加工を行いiPhoneのカタチに沿って加工されています。
すべての操作がスムーズに行えるようにデザイン性を損なうことなく各部分の大きさは決められています。 表面の処理には陽極酸化皮膜(アルマイト)を施し、硬質の皮膜を形成しさらに強度と耐久性を高めています。
 
 
これはカッチョいいですね〜。質感もたまらん!! 商品説明もなんか凄そう。
ただし、金属製という事で、気になるのが電波の具合。

電波が本体裏側を遮ることになりますので電波を受信する性能が劣る可能性があります。受信状況を表すアンテナが3本以下の場合(もともと電波状況のよくない場所では)は、電波が受信し辛い場合がございます。通常の電波を受信している場合は問題ありません。

やっぱりちょっと影響ありか…。でもこのデザインの代償としては、許容範囲かも?
 
「ソリッド for iPhone 4」を探す⇒Amazon楽天
 
 
iPhone 4対応アクセサリをお探しなら→iPhone 4対応アクセサリカタログ
iPhoneから探すなら「アイテム ナビicon」もよろしく。