Dock内蔵スピーカ2種。便利なのとカワイイの。

サンワサプライさんが、iPhone/iPod用のDockを搭載した木製ステレオスピーカ「400-SP007の販売を開始していました。
 
iPhone・iPodドックが付いた2chスピーカー。再生しながら充電。iPhoneとPCの同時再生可能です。
iPhoneの純正バンパーやiPodのケースをつけたままでも接続が可能。Dock部はユニーバーサルドックに対応しています。
パソコン、iPhone、iPod、外部入力(LINE IN)の音声は同時出力が可能なので、音楽を聞きながらSkypeの着信音などを察知できます。
 
iPhoneもパソコンも両方同時に繋がるというのが、ちょっとミソかな。
木製キャビネットにDockというミスマッチですが、感じさせないデザインですね。
 
「400-SP007」を探す⇒Amazon楽天

 


お次ぎは、カワイイ方を。
 
CAVジャパンさんが、Dock搭載のキティちゃん型スピーカー「KT1-PKを発表していました。
 
可愛いフォルムとは裏腹に、88mmの大口径サブウーファーに、31mmのフルレンジを搭載。サイズを感じさせない豊かな臨場感あるステレオ再生を可能にしています。また、360°に音像が広がるように設計されており、設置場所を選ばず、リビング空間等に広がる豊かな音場空間をお楽しみ頂けます。
音量はキティーの本体の耳を軽くタッチするだけで音量調整が可能。また、付属のリモコンで、iPod等の選曲、EQ調整、音量、ミュート等の操作ができ、もちろん音楽を再生しながら、iPhoneやiPodの充電も可能です。
 
可愛いだけかと思いきや、音質も重視な商品。頭にiPhoneが刺さったとキティちゃんと思ってしまうと、ちょっと不気味ですが…。(笑)
 
「KT1-PK」を探す⇒Amazon楽天