iPhone対応手袋「ETIP GLOVE」2010年モデルを試す。

先日ご紹介したiPhone対応手袋「ETIP GLOVEレビューです。前から届いてましたが、暑苦しくてレビューする気になりませんでしたが、ようやく秋めいてきたので…。(それでもまだ早過ぎ?)
 
ETIP_GLOVE_01.jpg ETIP_GLOVE_02.jpg
購入したのは、アスファルトグレーのSサイズ。サイズはMとSで悩んだのですが、指の先があまると操作しずらそうなので「S」にしました。小さいサイズは、特に売り切れとなっている店が多いみたいなので、見つけたら早めに買った方がいいかも。
カラーはブラックとホワイトもあります。
 
 


ETIP_GLOVE_06.jpg ETIP_GLOVE_07.jpg
デザイン気に入りました。手の平のぶつぶつは、滑りどめになっています。
 
ETIP_GLOVE_04.jpg ETIP_GLOVE_05.jpg
タッチに対応したのは、人差し指と親指の先。導電性の繊維でできているんだと思います。
 
ETIP_GLOVE_08.jpg ETIP_GLOVE_09.jpg
装着。なかなかのフィット感。Sで良かった。
 
ETIP_GLOVE_10.jpg ETIP_GLOVE_11.jpg
指先チェック。人差し指はそれでもちょっとあまり気味。親指はほぼピッタリ。
 
ETIP_GLOVE_12.jpg ETIP_GLOVE_13.jpg
滑り止めで、しっかり持てます。
そして、タッチ操作。まずはスライド。タッチペンとかだと、それなりにしっかりやらないと操作できないイメージでしたが、こちらは軽いタッチで操作できます。
 
ETIP_GLOVE_17.jpg ETIP_GLOVE_14.jpg
アイコンドラッグや、ピンチ操作もOK。
 
ETIP_GLOVE_19.jpg ETIP_GLOVE_15.jpg
ちょっとやりにくいのは、上方向へのフリック。人差し指の背中の面は導電性じゃないので、この面が当ると動かない。背中の面もちょっとだけ導電性にして欲しい。
あと、ホームボタンがちょっと押しにくい。これは仕方ないか…。
 
ETIP_GLOVE_20.jpg ETIP_GLOVE_21.jpg
おまけで、iPod nanoでも試してみました。タッチは問題ないけど、片手ではちょっと難しかな。
 
ということで、概ねいい感じ。指先があまっていたけど、そっと触れるだけでちゃんと反応するので、それでも問題なく操作できました。
寒くなるのが待ちどうしい!!
 
「ETIP GLOVE」を探す⇒Amazon楽天
 




2 件のコメント

  • 自分はブラックのMにしましたが、アスファルトグレーもカッコイイですね!もうひとつ買おうかな・・・。

  • 500円以下と安くてドンキホーテでも売っている
    ケミソフトがオススメです。
     
    防寒性は期待しない方が良いです。
     
    作業用手袋という感じで
    フィット感抜群のニュータイプ軍手と思ってください。
     
    iPhoneの操作も
    素手よりかは多少劣りますが、
    確認出来ております。
     
    ゴムで覆われた物と
    2タイプ有りますが、
    両方共OKです。
     
    http://www.atom-glove.co.jp/products/d_2.html