スマートフォン戦国時代!! それでもあなたはiPhone 5にしますか!?

先日もちらっと書きましたように、今月下旬には、ドコモからAndroid 2.2端末「GALAXY S」、ソフトバンクも「HTC Desire HD」、またauからはワンセグ、お財布ケータイを内蔵した「IS03」と、強力なスマートフォンが続々登場しています。
 
で、みなさんどうでしょう? 次もiPhoneにしますか? 緊急アンケートです。
 


 
 


絶対iPhoneという方は、やはり根っからのアップルファンが多いのでしょうか?
 
「iPhone以外考えられない」と答えた方に質問です。
 


 
 
「iPhone以外考えられない」以外を選択された方に質問です。iPhone以外にする場合の決め手は?
 


 
 
ブログ読者(たぶんアップルファンが多い?)以外の方のご意見も広く聞きたいので、Twitterユーザの方は、こちらをリツイートいただけるとうれしいです。
 
 
みなさまのご投票をお待ちしております。
 

4 件のコメント

  • iPhoneではやりたいことの80%ぐらいができる。
    Androidだとたぶん100%か95%はできる。
     
    けど快適さからいうと
    iPhoneは90%、Androidは50%
     
    やりたいことはメディアの増加に合わせてどんどん増えていくわけでやりたいことの満足度を追い求めたら結局ひたすら買い換えてくしかないわけで。
    だったら適度な具合のものを快適に使うほうがストレスは少ないよなー、と。
     
    そうなってくるとすべてことができなくても快適なiPhoneをえらぶことになるんだよな。
     
    あと知り合いのPC素人がAndroidマーケットが英語のソフトばかりでよくわからんといっていた。
    たぶん日本国内ではそういうところから崩れていくと思う。
    WMのシェアが国内で隆盛だったのはほかに選択肢がなかっただけであのあつかいにくさというか素人には薦められない度はありえないものだったけど
    Androidがまた同じことをやらかさないか、たぶんやっちゃうんだろうな、と。

  • 決定的な差はアプリでしょう。
    使い勝手は二の次で、要は遊べるか否かです。
    そういう情報全然Androidには無いですよね。

  • iPhoneというより、iTunesにどっぷり依存しちゃってるので
    もうこれ以外使えません。(Touchと2台持ちはあり得るけど)