Macの将来性を感じさせてくれた、とある一言。

先日、会社でちょっと年配の人と休憩中に話しをしていたら、こんな事を聞かれた…
 

Macって、Yahooとか見れんの?

 


…はい。
 
私は会社の所感でも、ことごとくAppleネタを話すので、アップルファンとして一応認識されており、iPhoneにちょっと興味のある、そのおじさんとは、ちょくちょくiPhone、iPadについて話しをしていました(というか質問に答えていました)。
7インチiPadの噂も話していたんですが、それが結局なくなって、今度は小さくノートのMacが出たんですよ〜って、話しをていたときに、飛び出した一言でした。
この後、メールもエクセルも出来る事も、ちゃんと説明しておきました。
 
会社では、Windowsでエクセルもワードも普通に使うし、電子メールだって使ってる人でも、この認識。(かなり特殊な例かもしれませんが…)
 
まだまだMacが普及できる余地はありそうです。
 


っ、Airですが、今回はスルーに決めました。




2 件のコメント

  • スルーですか。
    私は11inchをどうにか購入できないかと、策を練っています。(;^_^A

  • 自分も会社でWIN エクセルからフォトショップ、イラストレーターまで、何でもこなし、家ではMACでなんでも、こなす・・・まあ、自分たちは2か国語話せるみたいな感じですね!!