嫁のお父さんiPod nanoを買う。

今日、嫁のお父さんから電話があった。珍しく私宛。
 
「iPod nanoを買ったんだけど…」なぬっ!!
 
 


「あいつねす(iTunes!?)はダウンロードしたんだけど、どうすればいいの?」
詳しく聞くと、iTunesはダウンロード、インストールしたんだけど、そのiTunesをどうやってiPod nanoに入れるのか?と聞きたいとのこと。
 
iTunesをiPod nanoに入れる? 分かってる人には、ありえない発想だけど、そう思っちゃったらしい。
 
そうじゃないですよ〜、とiTunesへのCDからの音楽の登録、iPodへの転送といった仕組みを、簡単に教えてあげました。
その後、2回電話がありましたが、なんとか使えたとのこと。よかった。
 
デジカメはパソコンと連携して、普通に使えてるんですが、そんなもなんですね。そう考えると、まだまだiPodでさえも敷居は高いのかも。ましてやiPhoneなんて!?
 
いやいや、自分がわからなくても周りの誰かが知っているってことが、iTunes、iPodの強みなのかも。iPodの使い方を理解していれば、iPhoneだって使える。そういう強さもiPod、iPhoneにもあるんだろうね。
 
ただ、転送はうまくいったとして、あのちょっとコツのいるタッチパネル。また電話ありそう…。
 




7 件のコメント

  • 僕の父も次はiPhoneにしようかなとかいい始めました笑 絶対に父じゃ使いこなせないと思うのですが笑 どうせならiPhoneじゃなくてiPad買って欲しいな笑

  • あいつねす(笑)奥さんのお父さんうけますねw しかしこうやって今までApple製品に縁のなかった人にも広がっているのは嬉しいですね(^^)☆

  • お父さんまで、買っちゃうnano!
     
    って、私のnano 一昨日、スリープボタンを押したらカチッって音がして、そのまま戻ってこなくなっちゃいました。(・・;)
     
    昨日、Appleに連れて行かれました…(T^T