※この記事にはアフィリエイト広告および広告が含まれています。

世界女子バレー、日本全勝の影にiPadあり!?

2010世界女子バレーが開催中です。
日本はここまで全勝で好調。昨日私もテレビでセルビア戦を見ていてたんですが、試合そっちのけでとにかく気になったのが、真鍋監督..。
 

スクリーンショット(2010-11-04 0.39.28).png スクリーンショット(2010-11-04 21.16.00).png

 


ず〜っと、手にiPadを持ってたんです。アップル純正ケースを着せていました。
試合中も画面の端に監督が映っていましたが、とにかくず〜っと、肌身離さず持たれてました。
 
特に使ってる様子は映っていませんでしたが、やっぱり相手チームの情報をチェックしたりしているんでしょうか。
 
私「いい宣伝になるなぁ。」
嫁「マニアしか気付かないんじゃない?」
あ…、そうですか。ケース着せてたし、そうかもね。
 
 
追記:asahi.comさんにも、これに関する記事が出ています。(トシさん情報ありがとう)
記事によると、コート後方の分析担当者からiPadにリアルタイムのデータがiPadに届くようになっていたそうです。特別なアプリでやってたのかな? もしかして、Twitterだっりして。
 

5 件のコメント

  • こんばんは。
     
    iPad開いているシーンもありましたね!
    試合も興奮でしたが、iPadが気になって大興奮でした(笑)

  • marさん
    開いているところは見逃しました..。
    アプリは何だったんでしょうね。Twitterだったりして…。

  • ご存じのことですが、孫社長はホークスにiphoneを配布して、その日の試合のビデオ配信やデータをまとめています(選手・監督コーチなど限定)。また、ipadも配布していくようです。

    http://www.youtube.com/watch?v=zHWTr13y1ew
     
    それでもCSに負ける・・・。