やっぱり次もiPhoneなのだ!!

以前の記事で、iPhoneユーザのみなさんに「次もiPhoneにしますか? 」というアンケートをしたんですが、そのときの結果、76%が「iPhone以外考えられない」というものでした。iPhoneファンの方が多いと思われる、このブログでの結果なので、ちょっと大げさに振れているかな?とも思いましたが、やはりiPhoneの拘束力?はかなりのものの様です。
 
Reutersさんがスマートフォンユーザに行った「次も同じOSのスマートフォンを買う?」というアンケートの結果がこんなでした。
Macin’ Blogさん経由)
 
 


gfk.brandloyalty.001.jpg
 
我らがiPhoneがダントツ。唯一5割を超えています。iPhoneに続くのは根強い人気のBlackBerryですが、それでも「次もBlackBerryにする」という人は、1/3くらいしかいません。
この調子だと、5年後くらいには、iPhoneのシェアは90%くらいになっちゃちそうな気がしますが…。そう簡単にはいかないか…
 




2 件のコメント

  • iPhone 3GからDesireHDに乗換えましたが、
    なぜiPhoneを使っていたんだと思ってしま
    うほどAndroidはいい感じです!
    10年後にはiPhoneはほぼなくなっているの
    ではと思いますよ!

  • DesireHDさん
    よかったですね!! 両方触って、DesireHDがいい感じということであれば、DesireHDさんにはDesireHDがピッタリだということだと思います。両方触ってな納得して買うのが一番です。