「男はAndroid、女はiPhone」米調査。

日本経済新聞さんに、男はアンドロイド、女はiPhone 高機能携帯で米社調査 という記事が掲載されていました。
 
記事によると、米調査会社ニールセンが行った、スマートフォンについての米国の消費者調査で、女性にはiPhoneが人気だったのに対し、男性はAndroidを搭載したスマートフォンを挙げた人がトップだったそうです。
 
 


なんとなく分かる気がする…。男性は高機能好きで、女性は感性的なところに重きをおいているという感じでしょうか。
 
 
ところで、今日IS03に触ってきました。
 

写真 3.JPG

やっぱりAndroidの感触はイマイチ。なんか気を遣う感じあるんですよね。
 
 
で、ドコモもチェック。

写真 2.JPG

スマートフォン花盛り。全部モックですが…。
GALAXY Tabもありました。iPadを縦に割った様な印象。
 

写真 1.JPG

まだまだ新機種も控えていますが、この機能を比較を見る限り「REGZA Phone T-01C」(4インチ、防水)、「LYNX 3D SH-03C」(3.8インチ3D液晶)のスペックがかなり強力。もちろんワンセグ、おサイフケータイ機能も搭載で、IS03をしのぐスペックです。
 
でも、しつこいですが「スマートフォンは実機に触ってから選びましょう。」というのが鉄則だと思います。このスペックでは品不足必至で、実機を見ずに予約するしかないのかも知れませんが。
とりあえず参考に、他のAndroid2.2機とiPhone 4の違いは体感しておいた方がいいかも..。
 




2 件のコメント

  • IS03触りました。文字の入力方法がフリック入力と同じで少し驚きました。ワンセグテレビは思っていたより画質が荒く思えました。動きもカクカクで、やっぱりiPhoneだなと改めて思いました。

  • >スマートフォン初搭載で注目のワンセグ
     
    IS01にもワンセグは付いてますが。
    IS01をスマートブックととらえるなら初搭載と言えますけどね。
     
    初搭載はフェリカだと思います